2011年3月21日月曜日

なんだかいろいろ

The New York Philharmonic dedicates the performances on March 17, 18, and 19, 2011, to the people of Japan.

なんだかこの頃、
カラチかコロンボあたりに住んでるとちょうどいい時間に寝てるわ(笑)

さて、17日エイブリー・フィッシャー・ホールで、
ニューヨークフィルが日本の方に…と、
武満徹「弦楽のためのレクイエム」を演奏してくれました。
指揮者のアランギルバートさんのメッセージの後に、演奏があります。
Music Director Alan Gilbert and the New York Philharmonic performed Takemitsu's Requiem for String Orchestra on March 17, 2011, in sympathy and admiration for the Japanese people.


実は他に、いろんな人に見てほしかった動画があったのですが、
「YouTubeの利用規約に違反していたため削除されました」って…。
すぐに、なくなっちゃったんですわぁ。
たぶん著作権侵害が理由だな。
(…と、“消費生活専門相談員のきままMOM”は考える。
でも、他のパターンは削除されてないから、
何らかの力が働いているのかぁ?と、一個人として憶測。)

ダメもとでURLに貼り付けますが、見られるかどうか…。
http://www.youtube.com/watch?v=DYKlNyTongk
飛べない時は、題名で検索してみてください。
秀作なので、また誰かが拾ってアップしてる可能性に期待します。
ニコニコ動画の方が規制が緩いので、見られるかも。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13895701

見てほしかったのは、コレ☞『買い占めするならカネ送れ』
個人的には「お前ら、コンビニでも始めるつもりか?」
「こんな時に好き嫌い克服しなくていいんだよ!」に、座布団2枚。

作った経緯については、ご本人からが真意が伝わるので、そちらを。
http://blog.livedoor.jp/buu2/archives/51239150.html

きょう、小さい子ども連れでお米5kgを数袋カートに入れてる人を見て、
とっても残念な気持ちでした。
ステキな洋服を親子してお召しになった、きれいな奥様だったのになぁー。
教養ありそうななりと雰囲気だったのになぁ。
「このちさい子の家族で、そんだけ米いるかぁ~?」と、
考える自分自身に、ぎゃくにイヤ気がさしたりしてさぁ(-"-;)。

Twitterで見て、後ろに思いっきり振りかぶって頷いたつぶやき☟
バイトから帰ってきた娘→「福島県産の米だけ残ってる。バカみたい。米って秋にとれるんじゃん!」大人より高2のミニスカJKのが、しっかりしとる…( ̄▽ ̄;)

おっしゃるとーりっ!

東京生まれだが、広島育ちのわたし。
小学生の頃、某歌手が「原爆病がうつるから広島の人とは握手しない」とファンに言ってるのを聞いて、「おまえの彼氏は左利きだけど、お前は左巻きだよっ!」と、マジ切れたのを思い出したわ。
誰だかわかっちゃう人は、私と同世代以上(笑)。
同時期のアイドル、アグネスチャンもいま、物議を醸してるそうだが…。