2011年4月14日木曜日

量ってスタート

I weighed myself on a scale.

減量するなら、“今”を知らなきゃダメじゃん…と、
ひさしぶりに真剣に体重計に乗ってみました。

はい…、たしかに量りました。
ついでに、ウエストも測りました。
ですが、ココには書けません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これを出発点にすれば、たぶんすぐ!効果が見えると思う。
そのくらいヒドい膨張っぷりですわ。
気を取り直して、ささっ、スタートしましょ♪

三週間お休みだったスイミング。
ガシガシ急にやると、脂肪が霜降りになってとれにくくなると聞いたので、
ほどほどに。
カラダをグィ~っと伸ばしながら、苦しくない程度の10本。
水中でストレッチやって、ひとり個人メドレー(笑)。
浮き棒使って、腹筋!

ココの帰りには、『ぱすたーた』でランチ。

4月からメニューが変わって、
また楽しみ~☆-( ^-゚)v

食べた分以上に摂取しそうだねぇ。
…などと、ガールズトーク。


なぜかこのひと月に、ここにいる仲間、全員、東京に行く予定アリ。
そのひとり、「どーしようか迷ってるのよ…」って。
ニュース見て、いったいどうなんだろうって不安なんだって。

「頭でぐるぐる考えて心配に思ってるより、
現場に行って、身内の生活を見てみたほうが安心だと思うよぉ~」
「いまさら、子どもを産むわけじゃないこのカラダ、
少々の放射能なんか、この年齢で浴びたって、失うものないじゃん?」
復興でそれどころじゃない所に行こうとしてるなら止めるけど、東京だし。
みんなふつーに生活してるもん。
私らもとりやめないで、ふつーにしましょ♪



いいお天気だったので、
てくてく歩いて『なりざわ』に。

ハナミズキが満開でした。

さて、寄付をした団体ですが、ほんとにスゴいって感心してます。
現地の大工さんを雇って、お風呂作ってて、次は何するんだろう?と思ってたら、
おもちゃを配達したり、フェアトレードのコーヒーを飲ませてくれたり、
次は、私の育った広島で、災害救助犬の育成ですと!

最近の記事を、抜粋して載せときますね。
4月4日
[支援地より/PWJ]ピースウィンズ・ジャパンの活動地、気仙沼中学校に、支援物資の文房具がいま4トントラックで到着しました!生徒たちは「友達と」勉強することにほっとするのですと、校長先生が話しています。http://on.fb.me/fu0CCn
4月4日
[支援地より/PWJ]ピースウィンズ・ジャパンの活動地、気仙沼中学校では、今日はカレーの炊き出しがありました。雪もちらつく中、子どもたちは温かいものがあるよと嬉しそうにはしゃいでいます
4月8日
[支援地より/PWJ]ピースウィンズ・ジャパンのスタッフが、陸前高田市の小学校にて子どもと過ごす写真。長い避難所生活の中で、子どもたちが笑顔が希望につながりますように。 http://bit.ly/iaC4OL
4月8日
PWJフェアトレード部が、"想い"をつなぐコーヒーを被災地に届けるため、事務所を出発。今週末、南三陸町ベイサイドアリーナなどで、一杯でも多く被災者の方々に届けます。http://on.fb.me/gXowH0
4月9日
支援地より/PWJ]ピースウィンズ・ジャパンの東ティモールコーヒーを南三陸町の避難所にて提供。「震災後はじめて飲む温かいコーヒーにほっとした」「香りで安心する」と言っていただき、御礼にと、三陸わかめの和え物をいただいてしまいました。温かい心遣いに、こちらがほっとします。
4月10日
本日、被災地の子どもたちへ送るおもちゃの箱詰め作業中。PWJボランティアの方々のパワー発揮です、みなさま本当にありがとうございます! http://bit.ly/eXc2rx
4月11日
ただいま東京事務所をこども向け支援物資「ピースおもちゃ箱」が東北へ向けて出発しました!
4月11日
ピースウィンズ・フェアトレード部の南三陸町でのコーヒー支援は、皆さんのたくさんの笑顔と感謝に元気付けられて無事終了しました。facebookアルバムに写真をアップしました。http://on.fb.me/eyLhtY
4月11日
[支援地より/PWJ]ピースウィンズ・ジャパンは、岩手県陸前高田市の仮設住宅36戸の入居者に対し、生活用品を提供しました。喜んでいただけますように!NHK記事→http://bit.ly/eHioDt
4月11日
[動画/PWJ]みなさま、ご支援ありがとうございます。ピースウィンズ・ジャパンの世界各地での支援活動を動画にまとめました。http://bit.ly/gkfqjB
4月12日
ピースウィンズ・ジャパンは広島・神石高原町で災害救助犬の育成を行っています。http://bit.ly/f1slf4明日13日、ドッグランがオープン! http://bit.ly/dMJ4Fv
4月13日
[支援地より/PWJ]ピースウィンズ・ジャパンは、スタジオジブリ様の協力を得て「となりのトトロ」などの映画上映を被災地の避難所にて巡回上映しています!http://bit.ly/eEzJYk

もうすでに、たくさんの寄付をなさってるとは思いますが、
ご賛同いただけましたら、どうか追加のご寄付をお願いします。
『国際協力NGOピースウィンズ・ジャパン』
ホームページはこちらです。
http://www.peace-winds.org/