2011年4月16日土曜日

痩せるぞ宣言

I don't have anything after 7p.m. in order to lose weight.

きのう走りに行ったら、
同じ時間なのにずいぶん日が長くなって、うれしくなっちゃいました。

気温も変化してるので、着ていくモノも考えなきゃ。
練習中に体温がこれだけ変化すると、私はツラいですわ。
泳ぐには水着だけでいいんだけど、
走るには、Tシャツとジャージでいいと思ってたら、そうでもないのよぉ。
何を着てくと快適に走れるのか、初心者マークにはわからん(><;)
ショップに相談に行ってみるかなぁ~。

さて、
人様に大きな声で言わないと決心が鈍る弱いニンゲンなので、
“痩せに入りましたっ!”と、コーチに宣言したら、

「何キロ?」
4キロ~!
「期間は?」
月イチですかねー。
「そのくらいならいいですよ」

でも、あまり暑くなる前に終わらせたい…。
暑くなると、バテ防止でそんなこと考えられなくなっちゃうし。

「方法は?」
夜の時間を前倒ししようかと…。
19時までに食べて、21時までにお布団に入りますぅ~。
「量は減らさないんだ?」
うん、好きなモノ我慢してまでは…ねぇ。
運動はちょっと増やそうかな?

「じゃ、飲み会しましょうか」
「ビアガーデンが呼んでますねー」…と、一緒に走ってる仲間。
いやぁ~ん、みんなのイジワルぅ(^o^;)
そういうのは特例、無条件で行っちゃいますよぉ!!


その日のランチは『SURYADAYAスリョダヤ』
http://p.tl/q3XG
まっ、いろいろつもる話がありまして…。

全カレー、辛さ調整をしてもらえるのがうれしい!
650円で窯焼きのナンがいただけるって、
もー、あまりの美味しさに日参しそうですよっ。

練習のほうは、きのう個人メドレー泳げたのに気を良くして、
(短水路の、1個メなんですけどねぇー(笑))
きょうはつい、ピッチを上げて“走って”しまいました。
マジで、ガシガシ…。

それがさ、ちゃんと指導と管理してもらっての練習だと、
これだけペース上げた“走り”も、できるようなっちゃうんですね。
高校の体育サボりまくって、持久走大会をズル休みしたワタシが走ってるなんて、
きっと当時を知ってる人は驚くはず…。
これというのもSCCのおかげ。
こういう場に巡り合わせてくれた、運っていうか天の神様?に感謝ですよ!

イメージ的には、
髪の毛ふぅ~わっとなびかせて、上体ブレず“美しく”ランニング。
ほんとはジョグに毛が生えたくらいで、
まったく、できちゃいませんが…ねっ( ̄ー ̄;

でも、ときどきがんばっちゃいたくなるワタシです。