2011年4月17日日曜日

おっかいものっ

I asked my husband to go shopping with me.

なんか天気予報が当たらないなぁ~。
午後から晴れるとか言いつつ、けっきょく降ったりやんだり…。
鹿児島の雨って大粒なんですよねー。
出ようと思う頃にどしゃ~っと降り始めると、一気に気力がなえる(-"-;)。

さて、雨だけど、あっしーパパりんがいるので、
あっちこっち連れて行ってもらいました。
図書館に行って、CD返して、お昼食べて、ホームセンターに行って、
電気店はしごして、イオンぶらぶらして帰ってきましたよ。
車あってこそ…の移動距離ですわ。
あ~、やっぱる車いるかなぁ。

…いえいえ、一家に一台あれば十分。
頑張りましょ!

電気屋さんのはしごは、
リビングでCD聴くのに、TVスピーカーにブルーレイレコーダ使ってたけど、
画面が消えなくて電気がもったいないなーとか、
操作が鈍くて、ディスクを換えるのにイライラしたり…で、
CDとラジオが聴けるのがほしいなーっと。
あとは、温めのみのレンジがそろそろダメっぽいので、市場調査。

いろいろ見るけど、う~ん。
帯に短し襷に長し…。
やっぱやめるわぁ。

「ネットで見てみようか?」
うーん、それだと、ちょっと本来の目的から外れるのよね…。
「???」
エコポイントで返ってきたので買おうと思ってさぁ。
「あー!それぇ!?
お金持ってるから買い物行こうって誘うから、おっかしーいなぁって思ったんだ」

うふふ、やっぱり?
壊れて困ってるとか、ないとどうしても不便っワケじゃない家電は、
へろ~って行って買えないわよぉ。


きょうのランチは、黒豚かばやき重
ドルフィンポートの『黒屋』
http://rp.gnavi.co.jp/6173133/

ランニング教室の代表者が写真つきでつぶやいてて、
食べたくなって、行ってきました。
さすが、肉屋の息子さんがやってるお店。
おいしかったぁー!


体重の減りは、ま、順調と言っておきましょう。
元がすごい数値だったから、ちょっと気をつければ1kgぐらいすぐ減りそうですわ。
むふふふ…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも問題は体脂肪なんですよねー。
5%減から3%減に、下方修正していい?
すでに、弱気のワタシです。