2011年4月18日月曜日

さっそく籠ります

I must do the work immediately.

やぁ~っと服作りを再開。

…っていうか、
春モノ、もぉー遅すぎですね。
「夏物は5月の連休までに縫え」という実母の声がアタマの中でぐるぐる。
かーちゃん、今年も実行できません。
毎度毎度、学習能力のないダメ娘でごめんよぉ~。

いま縫い始めたって、まにあわないわねぇ。
この土日に着て行くのは(^o^;)。
気を取り直して、ボチボチやりましょ。

動きやすいように作業室を作ったら、
片付いてて気持ちいいし、探し物しなくていいし(前より…ね(笑))、
やり始めると、もー楽しくて、楽しくて…。
ご飯の支度も何もかもそっちのけで、部屋から出たくなーい。
気持ちが乗ればこうなんだけど、部屋に入るまでが、なかなかです。
これがワタシのいかんとこですなっ。


このシーズンに着れるように仕上がるはずもないけど、
やり始めないことには、来年もこのまま“布”状態。

どれ…では、本日のブログはこれにて終了っ。
部屋に籠りまする。
(最近、時代物の小説読んでるの丸わかりなあたし…笑)