2011年4月19日火曜日

イチゴなったよ

The strawberry is bearing fruit.

日が差してるけど、きょうは突風でけっこう肌寒いです。
寒の戻り?
東北ではいかほど…と、ココロが痛みます(>_<)。

苗で植えたイチゴ、お初~!

いちご大好きなの♡♡♡
(≧▽≦)

食べるのもったいなーい!

種も蒔いてみました。
イチゴの種は表面の粒々って、わかっちゃいても、
いざ植えるとなると、焦っちゃうほど小さいの。
乾燥してるせいもあるけど、吹けば飛ぶように細かい。

薄~く土をかぶせて、しっかり乾燥しないように…と、
管理がムズいのですよ。
今年も、また失敗かなーと思ってたら、
ちびちびと顔を出してきました。(どこかわかる?)
あぁ~、うれしいわ。

ちょっとづつ、ちょっとずつ、季節が進んでるのね。

あっ(@Д@;!
葉桜の季節になったから、ヒマワリの種、蒔かなきゃ。