2011年4月21日木曜日

進みませんわ

I couldn't carry on with the work.

ダイエットとか痩せるとかをテーマにブログ書くと、
ヘンなアフェリとかフォローやアクセスがじゃんじゃん増えて、
どーにも居心地のよくないmomです。

お願いだから、ほぉーっておいてくださいな。
ちゃんと基本はわかってやってるつもりですから…。
これを機会に何か買ったり飲んだりとか、しませんから…。
むちゃくちゃなことする前は、医師に相談もしますからっ…(笑)。

でも、一週間くらい病院に入院させてもらって、
カロリー計算した食事に、ちゃんとした時間に寝起きすると、痩せそう…(^o^;)
お願いしてみようか?

「ダメダメ!
momちゃん『お腹すいちゃったぁ~』とか言って、
売店でごっそりお菓子とかアイスとか買って、ベッドで食べるでしょ」
ふぁふぁふぁ……お見通しですなぁ。

まっ、「やせるorダイエットする」と、
「運動がんばる」と、
「英会話(もしくは英語)の勉強する」と、
「ピアノの練習する」は、
定期的にぐるぐる、
“やる気になっちゃ挫折”を繰り返してますから…(^o^;)

でも「いっしょにやる~」宣言とか、
「便乗させて」オファーとか、大歓迎ですよっ!
意思が弱いから、そりゃーもぉー、うれしいですっ♪
ねね、今の時期が一番むいてると思うんだけど…しません?

さて、縫物にやっと取りかかりました。
きのうまでで、表地と裏地を裁断、
芯地も裁断して貼って、
表地のダーツにピン打つところまでやってから…はたっ?

ミシン糸がない…。

☜机の上はこんな感じ

プールのあと、友だちが車でイオンに連れてってくれたけど、置いてないの。色がすっごく限られてて「似たような色で縫ってもらうしかないです」って、店員さん。
ヤだヤだ!
そうじゃなければ、バスで片道300円の街まで出るか、タクシーでしか行けない卸屋さんだそうな。
そこに行けばありそうだけど、200円ぽっちの糸を買いに、その出費と時間かよっ(><;)

イジケて、Twitterで愚痴るワタシ。
いぃーもん、いぃーもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
本日は、これにて終了っ…。