2011年5月27日金曜日

ソーキそば食べたよ

雨がうっとーしぃなぁー。
留守中&帰宅後の洗濯モノも乾かないし、
この中を、きょうはランニングなんだ。
めんどーだなぁー…。

でも、
南国鹿児島の、カァーッ!っと照った、夕日の中ッちゅうのもしんどいから、
まだマシかも…。

しっとり雨が降ってるのも、
物を考えるには落ち着けるし、いいわ…。
降り込まない程度に窓を開けてても、
火山灰が風で舞って、入ってこないし…。

さて、
きのうは新宿で何をしてたかと言うと『買いだし』。
『韓国広場』で食材、
『オカダヤ』『ユザワヤ』『ハンズ』『ABCクラフト』で部品や材料など。
ふふふ、そろそろ始動するわよっ♪



新宿のおひとり様ご飯。
きょうのチョイスは“ソーキそば”。
ソーキふた切れ、軟骨ソーキ一切れ入って、
楕円に切ってある白いかまぼこ。

紅ショウガとコーレーグスはお好みで…。


ここ、今まで二回行って、いまいちハズレだったから、
きょうマズかったら、もう行くのやめようと決心して行ったけど、
きょうのはおいしかった!
ぐるなびはこちら⇒http://r.gnavi.co.jp/p653700/menu1.html