2011年5月28日土曜日

台風前に

『동이』観終わりましたぁー。
いやぁ~、よかったよかった!

次に何に行くか相談して『성균관 스캔들』に決定。
急に、現代モノに行くのはもったいなくて、
『동이』の孫の『이산』にしちゃおうかと思ったけど、
今度は、きれいな子がたくさん出て、ちょっとワクワクしたくてねぇ(笑)。

『성균관 스캔들』、
思いっきりフュージョンかと思いきや、
時代設定はしっかりしてるらしい。
観るのが楽しみだ~♪

さて、きょうは、
でっかぁ~~~ぁい台風が来そうなので、外回りをざっくり片づけ。
台風より先に、雨が降ることが多いので、
近づく前にしないと、ずぶぬれになっちゃうんですわ。
灰まみれのバックヤードをザザッと掃いて、
飛びそうな物を、気持ちだけ…ひとまとめに。
いざとなったら、これごと玄関に引き込めばヨシ!
外飼いのわんこの 葦簀(よしず)とオーニングを撤去して、バックヤードに。

庭の果菜類の支柱を、太くて大きい本支柱に替えて、紐で地面に固定。
ほんとは定植後、もう一週間置きたかったんだけど…ね。
あとは、麻ひもで8の字にゆるーく支柱に縛って、きょうの作業はおしまい。
ここまでやって、直撃でダメになったら、アキラメもつきます(-"-;)。



きょうのごほうびランチ。
じゃこと温泉卵のカルボナーラ。