2011年5月29日日曜日

アロマプラグ

あいかわらず、昼寝しちゃぁ蟻にかまれ、
庭仕事やランニング教室で蚊にかまれてるmomです。
かゆいし、アレルギー反応は出るし、弱ってますわ(><;)。

さらに困ったコトに、首をかまれまして…ねぇ。
以前もそういうコトになって、
「こんなところにこんな物つけて…」と言われて、しばらくピンとこなかった私。

赤くアレルギー反応の出た、鬱血した状態。
見た目バッチリ、キスマーク。
あらぬ誤解を招いたようでした(゚_゚i)。

はぁ~、今度もそのパターンかあ…。
「そんなんじゃありません!」と自分から言うのもヘンだし、
ほんとに早く赤みが消えてほしいものです。

これ以上かまれたくないから、
コンセント式の日本メーカーのを点けたら、
家蜘蛛まで死んじゃってて、ちょっとびっくり。
蚊が避けられればいいだけで、殺すほどじゃないのに…。

やっぱり、去年買ったアロマプラグhttp://plugaroma.jp/のレフィル買おうかなぁ。

このアロマプラグ、
コードがぐるぐるしないから、使いやすい。
デザインもシンプルで、好み♪

(画像はお借りしました)

…と、銀座ハンズに行ったら、
他にもたくさんの種類が出てました。
PERFECT POTIONのものは、去年買ったBuzz off Liquidの他に、
Relax、Reflesh。
あとは、門出、お疲れさま!、がんばって!、花粉昼用・花粉夜用、エロス。

あら…いいじゃない?
レフィルだけ換えればいいから、めんどくさがりの私に最適(笑)。

去年も書いちゃったけど、
パーフェクトポーションのBuzz off Liquidスプレー、大好き。
さわやかな香りも好きだし、
ほかの虫除けより吸い込んでも、カラダに悪そうじゃないのがマル。
アロマオイルの種類によっては合わない人もいるから一概には言えないけど、さ。
価格もコレ系の中ではかなりお求めやすくなっております。

ただ、日本製のようにしっかり寄せ付けない…ってことありませんので、
屋外だと、何度もシュッシュしないといけません。
蚊がぶんぶんいる夏のキャンプとか…ちょっとムリかも(-"-;)。
そこだけは御承知置きくださいな。
でもその分、子どもにも安心して使える気がする。