2011年6月2日木曜日

飛行機で

雨だし…。
ランニングの日なのにさっ(-"-;)。
うん、でもがんばるよ。

今週も、また上京でした。
台風の影響で飛行機欠航になる前に、東京に着きましたぁ~。
ワタシの乗ったの以降は、その時点で昼過ぎまで欠航決定。
朝10時からの講習だと、前泊しないとムリなんだけど、
なんで午後便にせずに、朝イチを取ってたんだろ?
この時間なら、ホテルのチェックインできるわけもなく、
そのままごろごろトランク引っ張って、遊びに行くつもりだったんかな(笑)?

次の日の講習だから、最悪その日のうちに飛べばいい…くらいのんきに構えて、
空港で待つつもりでDVDとちびパソ持っててたの。
必要なくなってよかったけど、残り4話を見る気満々だったから、
気持ち残念…。
だから、東京到着時間に余裕のある飛行機で、窓側の席を取ってたから、
飛行機の中で『성균관 스캔들』の続き、見ちゃったよ♪
(いつもは早く出たくて、前方通路側なのです)

いやぁ~、よかったわ。
これだけ“アタリ”が続くのも、知り合いのおかげ。
ワタシの傾向と思考を、よくご存じですもん。
んで、これを次に、似たようなドラマが好きな知人に、教えてあげられるし。
今はね、お隣さんと『동이トンイ』で盛り上がってますよ♡

あ…、トンイの孫がイサンかと思ったら違うのね?
トンイのひ孫になるんだ?
『이산』見てないから、そこらあたりを知らなかったけど、
『성균관 스캔들』のおかげで、正しくつながったわ。

帰りの便は寝とこうと思ってたら、
隣の、30半ばのふたり連れサラリーマン、座った瞬間から延々2時間しゃべりまくり。
オバチャンの話も疲れるけど、
男の人だからオバチャンより声量がある分、タチが悪い。

しかも話題が、AKBのどの子がどーのとか、
マンガのストーリーを説明してたり、
会社の上司の指導の仕方がうまいとかヘタとか、
鹿児島の同級生のだれが何してるとか、
「オレ、東京都内に家買っちゃったぜ」の自慢話とか…。

聞く気ないけど、
エンジン音に負けない大きい音量で、内容マルわかり。
いやぁ~、
鹿児島の男が寡黙ってイメージ、いっぺんに吹っ飛んだわ。
(話の内容から、鹿児島出身東京在住なのがわかったのですわwww)

その日チェックアウトして、トランク持ったまま、
池袋で本や化粧品や雑貨やおみやげを何件かお店回って探して買って、
日本橋で用事をひとつ済ませて、渋谷に移動して、
時間と内容の厳しいお稽古をして乗った18時の飛行機でして、
ワタクシ、疲れもピーク。
どうにかして、この五月蝿さから逃げ出したいよぉ~。

申し訳ないけど、受容してあげられる気持ちの余裕がなくて、
通路席にもかかわらずDVD観賞に切り替えました。

通路席だと、周りからやってるコトが見えちゃうから、
なんか居心地悪い(><;)。
日本だと、パソコンでビデオ見るのが、まだ奇異な空気だと感じるの。
特に地方行きの便だし…。
これが、見た目西洋人だったりしたらいいんでしょうけど、
ワタシの“なり”じゃ、こういう事してる市民権、ないですものね?
一眼レフ持ってたり、モバパソ持ってたりも、ヘンだったりしますもんね?
そういう雰囲気を持ってないのは、自覚してます…。

しかし、まいったなぁー(@Д@;
静かに居眠りしたかっただけなのに…。
プレミアムクラスとか、クラスJにしないから、
こんな災難が降りかかってくるのかなぁ?
でも、それは一介の主婦にはムリだ~!

それなりの運賃の飛行機には、それなりのオトコしか乗ってない…とか?
スーツ着てるし、個人で旅行する時期でもなし、
会社経費なら、こんなのに乗らんでしょ?
どういう経緯なのか、みょうな好奇心がわいてきたりして。

そのふたり連れ、
飛行機降りても、荷物のぐるぐるの所でも、ずっと大声で話してた。
ペラペラ軽い話題を、これ見よがしに話す男に、嫌悪感max。

ワタクシ、膨大な知識があるのにぐっと黙って、
ここぞ!という時に、適切なアドバイスくれる寡黙な男が好きです、ハイ。
わがまま?