2011年6月3日金曜日

締まってきたかも

きのうの日記は、
ぶつぶつ言っちゃってますね(><;)。

でもさ、ほんとに疲れちゃった。

これが飲み屋なら、全然オッケーなんだけど…ネ。
180席もない狭い機内で、
どうしようもない赤ちゃんのギャン泣き、子育て経験あっても苦痛なのに、
分別あるであろうオトナが、切れ目なく延々大声でしゃべってるのは、
どーにもこーにも、しんどかったです、ハイ…。
まぁ~、真後ろでしゃべられてたんじゃなかったから、まだマシだった…と、
自分を慰めます(ノ_<。)。

さ、気を取り直して、きょうをガンバろ~!

内容とは関係なく、
ちょっとさみしいので写真。

なんか思い通りに撮れなかったなぁ。

ほとんど同じ曜日で出かけちゃから、同じゴミ出しの日に当たちゃって、
新聞・雑誌、缶・瓶・ペットボトルが溜まりまくってしまいます。
再来週には出せるから、それまでの辛抱だわ。
新聞が山積みになってきたから、縛っとこ~。

それと同じように、プールに悉く行けない!
まるで、嫌いでサボってるみたいに行けてないのよぉー。
逆に、ランニングの日には戻ってて、
こちらはほとんど欠席なし。

自分としては、陸上はニガテだから、
入れ替わってくれたほうがうれしいんだがなぁ~o(_ _*)o。

…とか言いつつ、
『継続は力なり』なのか、だいぶ体力ついてきた気がする。
下半身、特にお尻周りの筋肉がモリッ!とついてきたしね。
ここらあたりは、たらたら泳いでちゃつかない所だもん。

今週は、
自由にウォーキングorランニングする45分間で、43分6周できた!
1周1050mだから6300mで、1㎞6分50秒?
「トレーニングすれば誰でもキロ6分になりますよ」との、
ありがたぁーいコーチのお言葉。
ほんとに?
なんだか目標ができたようでうれしいです。

しかし、この程度の距離のジョギングで、
足はがくがく、心拍数は170まで上がるし…、
マラソンなんてとても無理!

だけど、
どーも駅伝は楽しそうなんですよっ!

先日、いつものネイリストに施術してもらいながら話してたら、
「知らない人と当日チームを作って、6人で走ったんですけど、
みんなでタスキを渡して走るのが、とても楽しかったですよ」と。
彼女は、マラソンに何回も出てる人ですが、
マラソンとは別な魅力が、駅伝にはあるみたいでした。

そっか、
そーなのか…。

うちのランニング倶楽部でも、
子どもから大人までミックスの、スエーデンリレーに出た人が、
「めっちゃ楽しかったですよ!」と、おっしゃってましたもの。

あ…なんか自分、やりそうな気配が(^o^;)。
まずは、1キロ6分を目標に、体力作りですなっ。

体重は、このひと月半で500gぽっちの減量ですが、
腹筋が縦には見えてきて、振袖もぶよぶよしなくなってきた(ような気が…)。
ふくらはぎがもっこりして、足の形が変わってしまったので、
7分丈のパンツが微妙に履きづらいのが、
これからの季節、ちょっと弱ったなーと思ってるけど、
また、自分に似合う丈を見つければいいわけだし…ネ(*^-゚)v

たった半年、週イチのランニングでこれだけカラダが違ってくるってコトは、
今までどれだけサボってたんだろ?
バレエやってる(やってた?)身内が、
「立ち方や呼吸の仕方を気をつけるだけで、お腹周りはスッキリするよ」って、
言ってたから、思い出した時にしてみるといいかもね?
常にってのはムリだから、ときどき…。

…てなわけで、
ここんところ、ドラマが楽しくて、夜更かし生活に戻っちゃってるし、
18時以降食べないのが、むずかしい日が多くなってるけど、
ほどよくカラダも締りつつあるのを思うと、また、がんばれそうです。
ゆるっと…、続けていきますね。