2011年6月26日日曜日

なんか気持ち悪い

埼玉や群馬の気温、38℃? 39℃?
聞くだけでクラクラするわ(x_x;)。
なのに、水戸の知り合いは「最高気温20℃なんだ」…と?

こっちから見たら、同じような場所な感じがするけど、
関東地方…っていっても、ずいぶん違うのね。

こりゃ「沖縄って隣なのに、行ったコトないの?」って言われて、
「東京から広島くらい離れてるのに…そーゆーか?」と感じた並みに失礼か?

すまないねー、
ひとくくりにしちゃって…。

ところで、
派出所に行ってきました。

先月、うちのお向かいさんちでパンク事件があったんですけど、
今度はうちの一軒先で、駐車場に置いてあった設置前のクーラーが、
気づいたらなくなってたんですって…。

なんか物騒で、ヤダよね。

件の事件の時、自分の出たり入ったりが多くて、
警察の人がうちに事情聴取にいらした時、いつも不在らしく、
ま、わざわざ言いに行くこともないかぁーと放置してましたが、
そんなことまであったら、なんか気持ち悪いじゃない?

夫の修理した領収書も出てきて、はっきりした日付もわかったから、
どうしようか迷ったけど、
「こんなことありました」だけ言ってきました。
すいぶん昔のことだけど、
はす向かいさんちのパンクした日と、4日しか違わないんだもん。

けっきょく被害届出さないと、警察としては動けないわけですし、
犯人見つけて捕まえろ!とも思ってないし、
ただ、日々、平和に静かに暮らしたいと思うだけですよ、ワタシは。
ほんとに、それだけ。

遠くから、順番にわんこが吠えて目が覚めて、
お向かいさんちのセンサーライトが点灯して、
ご主人様が懐中電灯を持って家から出て、車の周りを見てる。

そこらへんになると、寝入りばなでも、もー完全に覚醒。
ただですら眠れないお年頃&寝苦しい季節なのに、かんべんしてくれって感じ。
とほほ…。

近くの公園で、高校生が11時過ぎてもギャーギャー大声で遊んでたり、
街灯のある階段下に学校の校章ついたチャリ置いて、
コンビニで買った弁当やビール飲んで、喫煙してる子たちがいたり、
そんな子たちがやってると思いたくないけど、気持ち悪さを感じるのも事実。

警察のほうがそっちじゃないかと思ってる様子にも、
なんとなく言いようのない、気分の悪さを感じます。
ワタシって変かなぁ~?

「パトロールを強化します」と、おっしゃってくださったので、
もうそれしかないし、
そう言ってくださるのもありがたいわけですよ。
実際の被害届出してないのに、心配りしてくださるんですものね?

でもね、あまりいい気もちになれないまま、帰宅。
告げ口したような感じ…の罪悪感かな?