2011年6月25日土曜日

失せモノ出がたし

気持ちいぃ~風が吹いてるから、窓を開けて縫いもの。

硫黄っぽい臭いしないから、
火山灰は、きっと大丈夫…(-"-;)。
でも、サッシの溝や網戸には、しっかりあるけど。
…掃除しとかんとダメじゃんッ。

作ってるレース地のスカートには、家にあったエフロンファスナーより、
コンシールファスナーのほうが、素材的にあってるのよね…。
妥協して作っちゃうのもザンネンな気がする。
せっかく、時間かけて縫うんだもんね?

でも、
「片道330円半日かけて街まで出て、100円のファスナーかよぉー」と思うと、
他にこれといって街での用事もないから、
「次回の上京した時、オカダヤかABCクラフトで買おう、セールだし」
…と、脇線ロックミシンかけて、ダーツ縫って、ひとまず放置。
サルエリパンツの製図に取りかかろー♪

風が吹いてくれるのはいいんだけど、
たまにふわ~っと強い風が吹くと、作図やら布やらが吹っ飛ぶ。
ちょっと弱ったなぁ…。

そういう時にちょこっと、
洋裁用のぶんちんで押さえときゃいいんですが⇒
肝心な時に見つからない。

どーも、うちにはブラックホールがあるみたいで、
iPod Shuffleもここんところ行方不明。
たぶん…どっかにあるはずなんだが、…弱ったなぁ~(><;)。

そゆこと、ない?

ま、クレジットカードとか、免許証とか、
そういう深刻なモノじゃないから、だいじょうぶ(…ってコトにしよう)。

しかし、探し物したくないからアトリエを作ったのに、
この物探し率ったら…。

どっちにしても、文鎮二個しか持ってないから不足気味だし、
これを機会に、追加で買おうかなぁ~?
そしたら、見つかるんだぜぇ、たぶん…(笑)。