2011年6月24日金曜日

天気変わったね

晴れたぁ~!
さわやかな天気だとテンションあがるわぁー。
また台風きてて心配だけど…さ。

きのうは晴れまはあったものの、
イマイチすかッと晴れなくて、じめぇーッとしてたけど、
夜は窓を開けると涼しい風が入ってきて、作業が進みましたよッ!

作業?
また、なにしてるの?

ふふふ…、自分のスカート、縫ってます。
レース地のセミタイト。
いつもユニクロのカットソーとジーンズの私が、
「これ縫って、どこに着てくんだぁ?」と悩むところですけど、ね。
いいのだ、作ってみたかったのだよ…。

それと同じように、食べもしないのに、
梅干しやラッキョウ漬けしたくなる時期だわ。
両方ともニガテだけど…。

よぉーするに、
作るのが好きなんだなッ。
ムダっちゃ、無駄なんだが…。

あまりもったいないコトしちゃいけないから、
今年は、梅仕事するの…我慢しよう(-"-;)。

さて、ツィで知人が父の日にハートランドビール取り寄せた…って書いてたから、
「中山のなりざわもあるよ」と書きこんで、
今も置いてあったか、ふいに心配になって、お店に走りました。

気温も上がったし、見ちゃうとほしくなっちゃったd(>▽<)b。

きょうのてきとー晩ご飯(^o^;)

急にカラいもの食べたくなって、トッポギ作っちゃった。
すごく辛いのはニガテだから、
タマネギしっかり炒めて、ウズラ卵とさつま揚げ入れました。
庭の伏見甘長トウガラシも♪。

あと画面外に、庭のキュウリをぶつ切り。
お味噌や塩つけながら、がりがり、至福の時~♪

こんなの夕食じゃないさぁ~ww。
でも、家の者にはウケました(*^-゚)v