2011年6月28日火曜日

減量作戦の経過報告

減量っていうかカラダ引き締め計画ですが、
うーん…、どーなんだろ?

お外も好きだけど、
あまり動かないで家で、本読んだり、手仕事したりして過ごすのが好きだから、
なかなか思うようにはいきませんわ。

4月の決心以来、体重測ってるんですけど、
二か月分のデータをエクセルに入れて、ごしょごしょイジってたら、



消した(((( ;°Д°))))
☓押して、ソフト終了して…。

ま、こんなもんだ、ワタシのやる事は。

体重はじわぁ~っと下がってきてる、やっと800gくらいかな?
体つきは若干締まってきたけど、減ってないなぁ~。
筋力も「泳いでで沈むわー♡」と期待したほどは、増えてないし、
体脂肪は測るたびに上がったり下がったり。

そりゃ、ここ何年か、ほったらかしの自分のカラダ。
食っちゃ寝、ごろごろしてた体質と生活を変えるには、
2~3ヶ月くらいじゃ、どーにもなりませんな。
モチベーション下げないように、長期戦でがんばります、ハイ。

チャンプル

入ってるのは、お肉じゃなくて、お麩。
マクロビで麩をお肉代わりに使うのを教えてもらって、
沖縄行った時見つけていただいて、おいしかったこと!
思い出のお料理です。

乾物の利用、もっとしなくっちゃ。