2011年6月29日水曜日

スイミングとランニング

暑いねー。
暑い時には、プールに浸かるのが一番だよ♪

なかなか日程が合わなくて、練習に行けないんだけど、
ひさしぶりに行ったらトレーニングが、四種目泳ぐメニューに変わってた。

自治体のプールのフリータイムでバタフライ泳ぐと、
波がうねって、まわりに迷惑かけちゃうから、
ここで泳げる時間があると、ホントにありがたいわぁ~。

背泳ぎも泳ぎにくい。
けっこうキチンと泳ぐと、ワンレーンの幅を使っちゃうから…ね。

平泳ぎも…。
ワタシの蹴り、けっこうキツいんで、
いちレーンを左回りに往復するような使い方してるプールだと、
隣のレーンまで危険(笑)。

なんかひさしぶりに、思いっきり泳げて楽しかったぁ~♪
でも、直後に心拍測ったら、132/分。

え?
一生懸命やってるようで、プールは余裕があるんだなー。
このあいだのランニング倶楽部の時、156とか、168とかになったよ(^_^;)。
それなのに、1㎞7分40秒。
(コーチが測ってて教えてくれたの。自分ではへろへろでムリです(汗))

先月は6分50秒で、
「よしよし、この調子で6分を目指そ~」と思ってたのに、
休まないでトレーニングしてて、なんでこれだけ遅くなってて…、
それなのに、こんなにしんどくて、心拍数も上がるの?
…と、ちと、がっくし。

先月あたりが一番走りやすい時期だったそうで、
「この気候だと、その時のペースより1㎞1分くらいペースダウンして、
練習したほうがいいんですよ」

ふぅ~ん…。

「同じペースで走って(私の場合ジョグだけどww)短い時間しか走れないより、
ペースダウンして、同じ時間を走っていられるほうが大事なんです」

ふ~ん、
じゃ、進歩しないなぁー、向いてないなぁ…とか心配しなくていいんだ?

「そうそう、
あきらかに走れるようになってますよ」

いやぁ~ん、
コーチったらほめ上手♡(*⌒∇⌒*)♡
さ、今週もがんばりましょ~!


『ポテトとベーコンのカレークリームパスタ』

消費した以上に摂取(笑)。