2011年9月18日日曜日

連休のまんなか

世間は三連休なんですよねぇ?
きょうは家のモノ、仕事にゆきました。
連休のまん中に仕事だと、ゆっくりできなくてかわいそうです。

ワタシは、ひとりで留守番。
台風の影響で、連日悪天候でして、
家から出るのもメンドーで、家にこもってごそごそ。
台湾ドラマを流しつつ、紙類の整理してたけど、飽きちゃって、
玄関に段ボール敷いて、テーブルの天板と足を塗装はじめました。

部材は買ってたけど、暑くてする気にならなかったんですが、
ほんとは、こんな天気の悪い日にするのは、まちがってます、ダメです。
でも雨でも降ってないと、そこここに残ってる火山灰が舞ってて、できないの。
だから、待ってるといつ完成できるか、ちょっと心配だしね。
少しでも気持ちがフレッシュなうちに、作っちゃわないと…。

サンドペーパーかけてたら、
木の悪い部分があったみたいで、ごそっと穴が開いちゃった!
しっかり確かめて買ったはずなのに…なぁ〜。
しょうがないので、パテで埋めて、絵の具で木目模様書いてごまかした(笑)。
うふふ、トールペイントやっててよかったわ。

そのあと、無色のオイルで塗って、布で拭き取って、乾燥中。
明日になって、もう一回サンドペーパーかけて、こまかい凸凹を修正して、
塗装して乾いたら、足をつけて完成。