2011年9月20日火曜日

言うコト言わないコト

まぁ~、よく降る雨だこと…。
きのう種を蒔いておいて、正解だわ。

連休だ連休だ…って書いた過去記事を眺めながら、
「今のワタシって、退職したおいちゃんといっしょ、年中連休じゃん?」
…と、思っちゃった。
ちと自嘲気味ですなぁ~。

この天気のせいかしら?
それとも、
地震以降の、世間様の動きにイラッ!っとしてるからかしら?

ま、
チャイコフスキーでも聴きながら、気分直そ…。
聴いてるのはコレ☟

うるわしーわ、智美さん~♪

Twitterで、日フィルをフォローしたら、
コンサート情報とかチケ情報とか流れてきて、悶絶状態。
あぁぁ~行きたい( ̄□ ̄;)!!
カルミナブラーナの時は、気が狂いそうでしたよ、マジで。
そろそろ何か聴きに行かないと、どっか~ぁんと爆発しそうだわ。

それはさておき、この頃のブログ、
ちょっとなんかヘンだなぁ~とお気づきのかた、いらっしゃいません?
実は、とあることがきっかけで、
夫の仕事関係の方にも読んでいただけてると聞きまして、
小心者momは緊張して書いております。

こんなコト、書いちゃっていいんだろーとか、
夫の仕事するのに、迷惑になってないだろーかとか、
過去記事のあれやこれやも思い出されて、冷や汗ものです。

ネット上で全世界に垂れ流ししてるんだから、
いろんな人の目に触れる機会があるワケですよね。
はぁー、いちおう自分に責任持って書いてはいますが、
夫の仕事関係だと、
友だちとか自分の親戚とは違って、そーとー緊張します。
恥をかいてたら、ゴメンね…しょぼん
(ここで言ってどーする?)

mixiは密室性があって、
本音トークで、しょっちゅう泣きが入ったりしてますが、
ブログは気をつけてるつもりなんだけど…。
それでも、ちらちら素性がわかるようなコト、書いてますなぁ。
きょうだって、夫が…って書くと、結婚してるの、わかっちゃいますものね。
いかんねぇ…。

でも、まだ、ブログのほうは考えて書いてるけど、
ツイッターは、
その短さと手軽さでペロッとしゃべって、大反省(>_<)。

あとからいくら反省しても、
実際にしゃべったのと同じで、言ったコトは消えないわよね。
“居酒屋でする話を世界中に中継してる”と、誰かが例えていらして、
上手いコト言うもんじゃ…と思ったものです。

飲酒運転してるとか言って逮捕されたり、
カンニングしてるとかしゃべって学校を退学になったり…。
そんな事、つぶやくなよなぁ~。
手軽につぶやける分、油断したんでしょうなぁ~。

そういう犯罪的な事はしてないけど、
ふつう人には言わないで、心の中にしまっておく内容を、
ツイッターにアップしてしまわないよう、じゅーじゅー気をつけます。

そーだなぁー、
「今、イケメンとご飯食べてるのラブラブ」とかさぁ~。
…ありえん、そりゃ妄想だわ。