2011年10月27日木曜日

このシャンプーいいわぁ

最近やぁ〜っと、
”シリコンを入れてないシャンプー”という表示が書かれた商品が出てきて、
なんだか、ホッとしてるmomです。
だって、いろいろ大変よぉ。

さて、抜け毛の量が半端なくなってきて、
白髪もぼわぁっ!と尋常じゃなくなってきたお年頃でございます。
「このまま、髪の毛をじゃこじゃこ洗っていいんだろうか?」とか、
「ドライヤーを替えた方がいいんじゃなかろうか?」とか、
真剣に考え始めて、ここ数年。
手持ちのストックが全部なくなったのをきっかけに、
とうとう、行きつけのサロンのシャンプーとトリートメントに替えました。


当たり前だけど、すこぶる、いいッ!
ウェーブは戻るし、
サラッサラで縺れることないし、
ほどよいボリュームと落ち感は、さすが。

「コレ使ってる時には、まぁいいかなぁ程度なんだけど、
他のを使ったら、これとの違いがわかるんだよ」と、いつもの美容師さん。
えぇ、えぇ、もう戻れませんから…。


サロンにきてなくても、サイトから買えるのかな?
ほしい人はここ☟から見てみて。
http://www.apish.co.jp/scb/shop/shop.cgi?id=1&kid=7


でも、泳いだあと、教室のみんなが一斉にシャワー待ちとか、
走ってれろれろになって帰宅した時には、
チャチャッと洗えるシャンプーがほしいのですよ。

んで、
探してたら、見つかりました。

ちょっとでしっかり泡がたつし、
リンスなしで、これだけサラッとしてたら、
ワタシ的にはOK!

汗臭さもとれそうで、
ジムの時にはこれ一本でよさそう。

詳しい成分は、こちらに書いてあります。
ここから通販でも買えるみたいですが、
わたしは、ご近所のドラッグストアでポンプ式の物を買いました。

キツい香りじゃありませんが、いちおう男性用。
香りも使用感もスッキリしていて、
汗をかいた時には最適!って思うけど、
女性が、ふぅわり幸せな気分に浸りたい時とか、
癒されたい気分の時には、
別に、好みのフレグランスをひと吹きなさるとよろしいかと…。