2012年1月18日水曜日

茶こし付きエコボトル

きょうの鹿児島は、朝から爽やかな天気。

自分の気持ちや体調がイマイチの日に限って、
天気がよかったりするんですよねぇ。
きのうかおとといと、入れ替わってくれればよかったのになぁ。

もうろうとしながら、朝ご飯出して、洗濯機のスイッチを押して二度寝。
なんだかこの頃こういう事が多くて、夫に申し訳ないです。

あ…”夫”で思い出したけど、
十日ほど前のブログで、夫がドヤコヤ言ってましたが、
けっしてうまくいってないとか、そういうんじゃないんですよぉ。
長年いっしょにいたら、言わなくていいコトが増えるって話でして…。
(必死!で訂正する自分が、可笑しい…)
まぁー、はっきり言って、
私にはもったいないほど優しくて、過ぎたヒトです。

どうも…かぜ気味のようなので、きょうはこのへんで…。

台湾で買ってきたお茶ボトル『行動拍档(Travel Buddy)』。

底からお茶っぱ入れて、上からお湯入れて、
おふとんに持って行って湯たんぽがわり。
しばらくコロリンしとこう。
パッキンがしっかりしてるから、安心。

耐熱温度が−30〜137℃なので、
冷水でもお湯でもOKなのがうれしい。


今さらだけど、洗い替えに3個は買っとけばよかった。
烏龍茶と紅茶の使い分けや、水出しにも使えるし…。
もし、台湾に行かれる事がありましたら、ぜひぜひ!

大きさは三種類、ストロー付きとストロー無しがあって、
私はストロー無しのまん中のサイズです。

模造品もたくさん出てると聞きました。
なので、『飄逸實業有限公司』っていう会社名を確かめてくださいね。