2012年1月17日火曜日

ご褒美にトンカツ

今日も朝から雨。
出かけようと思わなければ、
しっとりとして、物思いにも読書にも最適な日。

…って、
そんな夢みたいなことを言ってる場合じゃないわよね。
しっかりちゃんと働かねば!!

きのうも雨。
ぐずぐず…プールに行きたくないの、外に出たくないの思ってたら、
子どもから「skypeつないだ」ってメールが来て、
つなぎッぱでしばらく、いろんな話をぐだぐだ。

「ランチにトンカツ食べるのを”餌”に、泳ぎに行こうと思ったのに、
こんな時間だよぉ」とボヤいてたら、
「今から行ったら、早い晩ご飯になるんじゃなぁ〜い?」って言われて、
さすが、私を動かす術(すべ)を、よくご存知で…(^_^;)。

時刻表を見たら、プールの近くまで行くバスが、あと10分。
「ギリでまにあいそう、じゃーねっ!」と、
急いで着替えて、水着を準備して行ってきました。

ばたばた出たので、
iPodとイヤフォン、水分補給の水、バナナも、
しっかり忘れました、ハイ…。
朝からパン一枚だったのに(ノ_;)。

お腹減りすぎて、最初のうちは調子が出なかったけど、
7本目あたりから元気が出て、25本泳いじゃった。
ビート板キック10本は背泳で、腹筋使ってお尻と太もも後ろの筋トレ。
自主練にしては上出来♪

でも、泳ぎながら、
「なんでfacebookは、高校と大学しか書く欄がないのかな」
「小学校や中学もあったら、実名だから人探しやすいのに…」
などと考えてました。

ま、それだけぐるぐる考えられるってことは、
吐きそうなほどガンガン泳いでない…っちゅう事です。


きょうの、ヤル気になる”餌”
『黒豚ロースカツ』


泳ぎに行く前は「終わった頃には夕方だし、ビールも飲んじゃえ」
…ってはりきってたけど、
いざ泳いだら、欲しいとぜんぜん思えなくてねぇ…。
なんでだろう?
お腹、すき過ぎ?

そういう時にムリして飲まなくていいから、
湯のみに注いでくれる、熱々のほうじ茶といっしょに、
ゆっくり一日分以上のカロリーを摂りました(笑)。