2012年1月20日金曜日

雨のいちにち

東京はとっても乾燥してるみたいですけど、
鹿児島は、また雨。
朝から干した洗濯物が、夕方でも同じ状態。

あぁ〜、
きょうも乾燥機かけなきゃ。

カラダのほうは、アルコールが欲しいと思わない体調。
つまり…あまり宜しくない状態なのかな?
頭痛もとれないし、くしゃみも連発して、ノドにも違和感。
12月はこの状態からいつものように動いちゃって、ああなっちゃったから、
もう…無理しません。

オイルヒーターをつけたリビングに、
図書館の本や手仕事を持ち込んで、
ポットに大量のお茶(きょうはプーアール茶)を淹れて、
ゆるゆる過ごしてます。

ドラマもぼちぼち、見てます。
台湾ドラマはおもしろいけど、なかなかレンタルにも上がってこないので、
見終わるのがもったいなくて、大事にだいじに…見てます。
なので、並行して韓ドラにも手を出しちゃいました。


今日のご飯は、あら炊き。
自分好みに、
大量の生姜とこんにゃく〜♪

帰省してきた子が楽しみにしてたのに、
あの時、作ってやれなかったのがザンネン。
なんでできなかったんだろ?


ご飯のあと、ドラマを流しっぱで編み物してたら、
「よくまぁー、手を動かしながら見られるねぇ?」と、夫。

あきれられた?
器用だって褒めてもらえたんだ…と、思っとこう(笑)。

韓ドラだと、だれに対して言ってる…とか、
「なに?」とか、「どけ!」とか、「わかった」とか、
よく出てくる言葉が適当にわかる程度だけど、中国語より聞き取れるし、
しっかり!かじりついて真剣に見なくても良いドラマ選んでるし、
録画してあるから、いざとなったら巻き戻したり止められるからね。

さ、もうひと仕事しましょ♪