2012年1月27日金曜日

ランニング効果

年末年始、食べ続けてたのと、朝寝坊の習慣から、
やっと脱却できました。

ふぅ〜、
堕落するのは早いけど、
元に戻すのはたいへんねぇ。

そういえば、帰省してた娘が、
「おしりが丸くなったね…」と言ってました。
ジーンズを履いた時の後ろ姿が、
キュッ!と適度に食い込んで、いい感じだそうです。
以前は、四角く、とけたお尻だったそうな。
あぁぁぁ〜〜、思い出したくない!!
それを無理矢理、ガードルに押し込んでたわけですねぇ(汗)。
今は、ガードルいらないもん。

水泳じゃ、全然痩せないのよね。
筋肉つくのは、肩周りや背中、上半身だもの。
ランニングのおかげだわ。
体幹を鍛えてくれるから、泳ぐ姿勢もよくなったし、
肩こりも、以前よりだいぶよくなった気がする。
食事のことでも何でも知識があるから、安心して訊けるし…。

やっぱり、たった週一回でも、続けると違うもんですね。
また、寒いの、暑いの、灰が降るの…うるさくつぶやくでしょうけど、
辞めずに、がんばって走りに行かなきゃ♪