2012年1月26日木曜日

ヴィレッジヴァンガードは危険

自力でバスか徒歩で行って戻れるのは、イオンかなぁ?
”無印良品”と、”カルディ”にもちょっと用事があるし。
…と、天気も良いし、出かけてきました。

そしたら、GIZMONのiPhoneカバーを、
”ヴィレッジヴァンガード”で見つけちゃった!

フォロアーさんがアップしてて、
見た瞬間から「欲しいなぁ」…って、思ってたのぉ。
でも、こういうの買うのって大人げないよなぁーとか、
通販してまで買う必要もないし…とか、
妙に、斜にかまえて、かわいげがない気持ちになってたの。

でも、現品見たら、「きゃ〜!」って感じ。
アタマを冷やしに、即買いせずに一度おうちに戻りましたがね(笑)。

つけたらこんな感じ。

まるっきり、コンデジ状態。

ファインダーから覗いて撮影できるし、
ネックストラップもつけられますし、
三脚アタッチメントもついてます。

ホットシューもあるって事は、フラッシュあるの?
さっそくiPhone用のマクロレンズが欲しくなるわ。


ただ注意点がいくつかあります。

☆カバーをつけるのに、ちょっと手間取ります。
 プラスチックなので力の入れ具合で壊しそうで怖かったです。

☆カバーをつけて、マナーモードのボタンの操作ができません。
 いつも音がしないようにしてるのでいいけど…。

☆イヤフォンジャックが狭いです。
 ヘッドフォンなどのジャックが大きいものは入りません。

☆スピーカー音がこもります。
 …って気がするだけかもしれませんが、
 わたしはカバーが干渉してるような気がします。

…とか言いつつ、とっても楽しい気分です♪

もし、欲しい方は、gizmon iphoneカバーで検索かけたら、
いろいろな通販がひっかかります。
色は白・茶・黒の三種類。
ヴィレッジヴァンガードの店舗にない場合は、
在庫があれば取り寄せしてくれるそうです。

しかし…、
ほんっと、わたしにとって『ヴィレッジヴァンガード』って、危険がいっぱい。
いろんな所にトラップが仕掛けてあるわぁ〜。

あぶない、危ない…。