2012年1月25日水曜日

ドラマ見て食べる

『就想賴著妳(君には絶対恋してない)』コンプリート。
最初っからLOVEモード全開で、かわいかったです。

台湾ドラマは、一話が手頃な長さで、とっても見やすいわ。
韓ドラは一話が長過ぎて、
ちょちょっと見るには不向きな気がする。
集中力がなくなってるってこと?

ただ…このドラマでは、
中国語のキンキンした声が気になる女優さんがいて、
見ていて、私はとても苦痛でした。
彼女が出たら、音量を下げて早回し。
顔はきれいなのになぁ〜。

『秋のコンチェルト』を見た時は、
「牛肉飯ってどんなんだろう?ルーローファンと違うのかな?」
…って、ずっと気になりながら思ってたけど、
他の台湾ドラマを見てても、
特に「これが食べたい、これなんだろう」ってのがないなぁ…。
韓国ドラマほど、食べ物が出てこないからでしょうね。

台湾で買ってきた$47のインスタントラーメン『蔥燒牛肉麵』。

八角がきいていておいしい!

だけど、味は濃いめ。
スープは半分でもいいような気がするし、
別付けの香辛料は1/3でも多いくらい。

でも、
ちゃんと具(お肉!)がレトルトになっていて、
高級っぽくて、なんだかうれしいの♪


旅行に行ったら、
スーパーマーケーットやコンビニに行くのが好き。
ふつうに手に入るものが見たいの。

でも、このときの体調は最悪。
元気だったら…。
ザンネンな気持ちを思い出しちゃいました。
もう一回、行けるかな?
『秋のコンチェルト』のロケに使われた教会、
”關西天主堂(どう読めばいいのすら不明(汗))”にも行ってみたいな。

3月25日から、火木日の週3回、鹿児島台湾便が就航するの。
羽田からだと三時間かかる、鹿児島からだと半分だと思うなぁ〜。
松本空港じゃなくて、桃園なのが遠くて心配だけど…。

行きたいなぁ〜って気持ちをソッと抱えてたら、
そのうち叶うかな?