2012年1月30日月曜日

ただいまぁ〜

東京から、戻ってまいりました。

ひさしぶりの8日間という長期滞在。
行く前は、12月の絶不調のままのつらい台湾旅行や、
秋以降のなんとなく気乗りしない自分を心配しましたが、
そんなことぜ〜んぜんなくて…、楽しかったです!!

なんたって、誕生月だもんね♪

誕生日がイチニチ違いの友だちと、豪華なランチしたり、
子どものお稽古で知り合った水瓶座の人たちと合同誕生会(!)したり、
本当に、うれしい8日間でした。
ゆっくり話はできなかったけど、
バレエの発表会で、だいじな水瓶座さんにも会えたし。

なんか、ね…、
ワタシのまわり、水瓶座がたくさんなの♡
「なにが?」…って、ただ自分がうれしいだけなんですがf^_^;)。

他の出来事は、
大好きな人にも会えた(女の子ですぅ〜!!)。
顏を見られるだけでしあわせを感じてしまうのはなんでだろう?

お稽古がよっつ、アップルストアのワークショップも3コマ。
講座の内容もさることながら、
講師やスタッフのお人柄や姿勢、ほんとに”勉強”になりました。
見習わねば…!!

演奏会がふたつ。
ほんとは三日連続行きたかったのですが、
お稽古と重なって、やむなく二晩。
ひさしぶりの東京文化会館がうれしかったです。

前述のバレエの発表会。
娘の空間なのでジャマをしないように…と思いつつ、
ここの人の集まりが言いようのないほどステキすぎて、
つい…打ち上げまで入り込んでしまった母です。

羽田からの帰り、飛行機からの富士山。



春みたいに霞んでいて、雲も多かったのです。
風が強いので飛行時間も長く、けっこう揺れました。
…が、とてもきれいに見えました。

なんの加工もしていないのに、この青色!

山頂からミルクをとろっと流したように、稜線に雪が積もっていて、
思わず何回もシャッターを切りました。