2012年1月31日火曜日

半身浴でぐっすり

おはよーございます。
とってもいい天気、気持ちよく目覚めました♪
きのうの半身浴がよかったのかな?

LOFTで買ってきたクナイプのバスソルト入れて、
ゆぅ〜っくり本を読んでました。

あ…、パッケージ、
テープ剥がす時に捲れちゃった。
きれいな状態で写真撮りできなくてゴメンね。

バラやラベンダーの香りがダメな時ってないですか?
甘すぎるっていうか「うっ!」っとくる感じ。
”ホップ&バレリアン”は、そんな香りじゃなくて、とても爽やか。

メーカーの商品を紹介してあるサイトはこちらです。
⇒プチすると別画面で開きます。クナイプ グーテンナハト バスソルト
効果効能をコピペするのもなんですので、飛んでください。
ここからも買えるみたいです。

じつは、店頭では、
いま新発売の”肩こり腰痛に…”と書かれてる”ウィンターグリーン&ワコルダー”が、
ド〜ンとまん中に置いてあって、どうも…それを売りたいようだったのね。
先日も、くしゃみをした瞬間「あ!ヤバっ」と腰に痛みを感じたアタシ。
慢性肩こり腰痛持ちですし、もちろん飛びつきましたとも!

しか〜し、
そばに置いてあったテスターを嗅いで、びっくり仰天!
サ◯ンパスの香りなのよぉ(><)。
なんだかきょうの気分じゃなくてねぇ。
肩こり治っても眠れなくなりそう…っていうわけで、
きょうはパス!しました。

☜これねっ。

ほっこりぽかぽか、
いかにも効きそうなパッケージでしょ?
でも、大きいの買う前には、
香りと使った感触を確かめたほうが無難。
(コレだけに限らず…)

さて、眠れたぁ〜と言っていますが、
正直に白状しちゃうと…、
やっぱりとちゅうで二回くらい目が覚めちゃった。
それでも、いつもよりずいぶんぐっすり眠れましたよ。

ゆっくりお風呂に入ってあったまろうが、
とっても疲れていようが、
「コロンして、気がついたら朝になってた」って感じには、なかなか…。
コレも年齢と時期のせいでしょう、たぶん。
そう思うと、
「あぁー困ったなぁ」から「まっしょうがないか?」になって、許せる。

単純?
いいのです、いいのです…。

同じ事があっても、切り口を変えて楽しく過ごせると、
ぷすん…って思った時間がそうでもなくなって、
なんだかうれしいもんねっ(☜やっぱり単純)。