2012年4月27日金曜日

鹿児島茶を使った三年番茶

そろそろ、気温が上がってきて熱中症が心配な時期になってきましたね。あまり冷たいのを飲むのがニガテになってきたので、アトリエに朝淹れてぬるくなった紅茶を持っていって、ごそごそ作業しています。でも、紅茶もいいんだけど、ときどき他のも浮気して飲みたくなっちゃうの。「飲んだだけで痩せる!とか、体脂肪が減る!っていう飲み物ってないかなぁ〜」と、安易に減量を考えたりしますが、世の中そんなに甘くないものねぇ〜。そういうこと言っちゃってると、得体の知れない健康食品や変な薬、アヤシい宗教団体がバックのものとかじゃんすか薦められるから、ネットでこんなこと書いちゃダメですよねぇ。すみません、アタクシとした事が…。

マクロビオティックの授業で体にいいと教えてもらった『三年番茶』。東京に行った時にも見かけるんですけど、「鹿児島もお茶の産地なのに、ここから買って帰るかぁ?」と思っちゃって、なかなか手に取れませんでした。
そしたら、ご近所のスーパー『フィレッシュフィールドなりざわ』で鹿児島のお茶を使った三年番茶をみつけました。やっぱりスゴいぞ、なりざわ!


ティーパックになってて、使いやすい。
もちろん、味もグッド♪


保温ポットに熱いまま入れっぱなしでもニガくならなくて、いいかんじでした。でもね、価格がちょっとお高いような気がします。ちっ、番茶のくせに…って感じ。
まぁ、それはさておき、おっし!これでまたひと頑張りするぞっ!