2012年4月29日日曜日

行ってきました

ちょっとした偶然のご縁で、『Hikarie』にオープン前日に入れるチケットをいただいたので、行ってきました。
渋谷駅の東横線改札から、建物二階に直結。コレは便利!


なぁ〜んだ、特別入場券って書いてあったけど、じゃんじゃん人が入ってるじゃないのさ。
地下三階から地上五階までザザッと見ましたが、三時間でタイムオーバー。
セレクトが、今までにない組み合わせで、どのフロアもスルーできなくて、正直弱りましたよぉ( ;´Д`)   もっと時間がほしかったなぁ。ただ…何か買ったかと訊かれたら、「うんにゃ」なんですけどね。

出る前に『Switch room』へ。トイレ…とは、言わないんですね(汗)。田舎モンはドキドキしてしまいますよ。

このカラリングとタイル貼り、好きだー!
売り場からの動線も考えてあるし、徐々に照度が落としてあって、私は好きでした。


個室は、各ブースごとに壁紙が違うのですよ。うーん…、ここまでやらなくても良いような気がしました。

先入観も基礎知識もないままに行ったので、いろんな事がわかったのは帰ったあと。次の日にも用事でそこらにいたついでで、またトイレを借りに行ったらさすがに人が多くて、きのうの入場券のありがたさをひしひしと感じましたよ。すみません、感謝が足らなくて(涙)。

地上三階のトイレ内の、パウダーブース。シックで大人っぽい!

ここには花粉除去・消臭ブースもあって、インテリアコーディネーター魂をそそられましたが、ひとりでやってみる勇気がなくて、うじうじ…。でも、他の人がやってるのを見られたから、いいかも…(^_^;)

半蔵門線と副都心線の改札出て、そのまま食品売り場…って、私にはちょっと危険な配置。乗る前にばばっと買えちゃうってわけだわ。しかも、入ってすぐ『zen eashion』なのよぉ!!  ここのお弁当、味はもちろん、ご飯が少なめなのがうち好み。ふつうのご飯がドーン!っていうお弁当は、食べれば入るけど、カロリー摂りすぎ。ほんと、ここの好きなんだなぁ。品川エキュートでも、羽田に行く前に買って帰るのに、ここにもかい?
あー、危ないぞ(汗)。