2012年6月8日金曜日

畑、どうしよう

あぁ〜、スイカが出てる…と思ってから、ずいぶん経ちました。

よし、今日は買って帰ってあげるね♪


先月半ばからお店には出てたけど、なかなか気温が上がらなくて買わずじまいでした。
『火山灰が降ってる⇒買い物に出たくない⇒たまに出てまとめ買いする⇒スイカなんか買ってられない』という図式もありますが…(汗)。

じゃんすか火山灰が降って、うちの畑はずいぶんひどいことになってるけど、プロはじょうずだわねぇ。ちゃんと作物を作れて出荷できるのね…。
水で流したら、硫黄と反応して葉が焼けたようになる時もあるし、積もった火山灰で畑の表面ははかぱかぱに固まってるの。まるでセメント流したみたい…。
この収拾不可能な状態の畑をどうしたらいいのか…。もう泣きたいよぉ(ノД`)・゜・。