2012年6月11日月曜日

生レバー

来月から、牛の生レバーが食べられなくなるんだよね。胡麻油に岩塩入れて食べるのが好きなのに、ほんとにザンネンだわぁ。

東京に来た時に食べたいモノが、いくつかあるの。そのひとつが『みつぼ』の刺し盛り。

じゃじゃぁ〜ん♪


これは、豚肉だから7月になっても食べられるんだよね? だから、まぁ牛レバーは食べられなくなるけどいいコトにするわ。しかしまぁ、こんなものを「危険だ!」と法規制するより先に、もっと危険な物があるんじゃねーの?…と、いちゃもんつけたくなる今の日本。
あら…、いきなりガラが悪くなっちゃいましたね。いろいろ言いたいコトはあるけど、はい…これ以上は止しましょう。

こんな狭い居酒屋で、刺し盛りつつきながら瓶ビールでぷはぁ〜…ってやってるなんて、オバサンじゃなくて中身はおじさんだよなぁ。

…と客観的に考えたところで、リラックマの中身もおじさんなのを、ふと…思い出した(笑)。