2012年6月12日火曜日

へい、らっしゃいっ

きょうは、渋谷乗り換え。
山手線を降りたら、こんなでっかい中居くんがいたッ!

どん兵衛ですかぁ?
もしかして…、お湯入れるだけですかね?


HP見てみたら、『主な展開メニューは、きつねうどん(東日本、西日本、北海道)、天ぷらそば(東日本、西日本、北海道)、カレーうどん(東日本、西日本、北海道)、肉うどん、芋煮うどん他単品200円でのお湯入れ販売です』だそうです。やっぱり、お湯を入れるだけなんだ。

山手線外回り(渋谷から新宿方面に行く側)のホーム。ここの場所、以前、東ハトのお店がなかったっけ? けっこう好きだったんだけどなぁ。
たしか、どん兵衛のお店も期間限定で、半年で…と聞いたあるから、もうとっくになくなってると思ってたよ。売り上げや評判がいいのかなぁ?


見たことないのもあるよ。


うどんやそば、関東と関西じゃ味が違うんだよね。むかし、子どもがおもしろがってどん兵衛を食べ比べたことがあったけど、意外と真っ黒な関東のほうが塩分が少なかったりして、正直びっくりしたよぉ。

あの時は手に入れるのがけっこう大変だったけど、ここにくればいろんな種類のどん兵衛が食べられるんだねぇ。北海道のどん兵衛も食べてみたいなぁ。芋煮うどんってのも興味あるから、買って帰るだけもできるから、ひとつ…買ってみようか?