2012年6月13日水曜日

また飲んじゃったよ

子どもと「甲殻類のアレルギーじゃなくって、ほんとによかったって思う…」って話したけど、ほんとに海老や蟹、大好きなんだなぁ〜。
このあいだ、横浜そごうの韓国フェアに行った時に、カンジャンケジャンがほしかったんだけど、まさかここから買って帰るわけにも行かなくて断念したので、きょうはリベンジ。


きゃぁ〜、みそいっぱい♪


奥には、薫製のサムギョプサル。
ねぇ、ねぇ、マッコリ行っちゃう?


一杯じゃなくて、一瓶(^_^;)。
ついでに辛い炒め物も。


人間国宝の作った生マッコリがすすむ、すすむ…。東京だったらいくらでもおいしいお店はあるんだけど、やっぱりここの生マッコリははずせないなぁ…。

『KollaBoコラボ』
池袋ヤマダ電機7階をよく使いますが、赤坂と銀座にもできたそうです。べたべた有名人の来店の写真やサインが貼ってないし、無理やり大音響のK-pop聞かされたりすることもない、韓国料理のお店やさんとしてめずらしい存在で、私は好きです。そういうお店も嫌いじゃないけど、話したできなくて「ちょっとなぁ〜」って思うことが、よくあるもんで…。ここなら流れてるPVの画面に気持ちが持っていかれて、会話にならないってこともありません。