2012年6月14日木曜日

日本橋三越

このあいだ、日本橋三越に行ったらなんと『cuocaクオカ』ができてて、もぉーうれしいったらありゃしない!


アルコットがなくなって、ほんとに困ってたのよ。


おもわず、バターを買っちゃいましたよ。ほら…このあいだ、鹿児島の馬場園書店で「いま、バターが品薄なの知らんのかい?」…ってな感じで、店員におもいっきりせせら笑われて以来、450gのバターを手に入れられないままでしたもん(ノ_σ)。

三越が鹿児島からなくなって、カードの管理が日本橋の本店に移ったので、ちょくちょく寄ることがあります。子どもが出てきやすい場所だったりもするし…。品川の薬膳レストラン『10−ZEN』がここにもできたから、それもあるかな。おひとり様ごはんでも、ここなら体にいいモノが食べられて安心だもんね。新館の地下一階だよ。

その下の『Eatalyイータリー』は、ちょっと高くて食材はなかなか買えないけど、種をよくここで買って帰るの。他で売ってないめずらしい種があるから、見てるだけでウハウハしちゃいます。このあいだ『プンタレッレ』の種が残ったのをイルチプレッソのシェフに押し付けました。バーターでトマトの『サンマルツァーノ』の種もらっちゃったよ。うふふ、どんな味なんだろうね?今から間にあうか自信がないけど、蒔いてみるね。

同じフロアの『FORTNUM & MASON フォートナム アンド メイソン』で、メープルリーフパイを買うのも忘れちゃいけませんよぉ。ずいぶん前は日本でここでしか買えなかったけど、もう他の店舗でも買えるのかな? もし、お近くの店舗にパンを焼いてるコーナーがあったら、リーフパイを探してみてください。キャラメリゼされた味と食感がなんともいえませんよぉ。