2012年6月15日金曜日

レンズ、きたぁ

なにかのきっかけがないと、なかなか買い物ってできないもんですよねぇ。
とくに…生活にすぐ直結してないものとか、自分のモノとか、持ってる物でナントカなる物とか…。

「momちゃん、18−135欲しいっていってなかったっけ?」と夫。

持ってるのが、Kissについてたキットレンズの18-55と55-250、あとは買い足した単焦点35㎜F2。
桜の時期に、この三つを持って出かけたんだけど、一番とっかえひっかえ苦労してたのは私。18-55だともうちょっと寄れない、55-250だと広がりが出ない…って感じで、ほんとに落ち着きのない撮影をしてましたよ。その点、娘は18-55だけでセンスある写真を撮ってて、ちょっとナンだったんだけど…それはいつものことです、はい。

それはこっちに置いておいて、一本で撮ろうと思ったら、やっぱり55をかぶるくらいの範囲で欲しいなぁ〜って思ったわけですよ。そんな都合のいいレンズってあるのかな? いくらだろ?

「定価で68250円だぉ」

ダメダメ…!
そんなモノ買うの、むりッ!!

「それがね、60Dとセットで買うと、本体に3万しないで買えるんだよ。しかも、いま底値っぽいんだけど…」
悪魔のささやきだぁ〜。誘惑に負けたよぉ。お願いだ、ポチってくれっ!


ずいぶんデカいわね。


このタイプのレンズにしては、455gと軽量なんだそうです。でも、最近つけてる18-55が200g、単焦点が210gだもんね。この差は大きいかもしれないなぁ。


単焦点と背比べ。
やっぱり…デカい!


でもきっと、外撮りする時には、この範囲が撮れるのは便利なんだよね。取り替えなくても撮れるのが、なによりうれしいかも…。梅雨が明けて、灰が降ってない時に、買い物に連れて行ってあげよう。

…とまぁ、ここまで来てふと思ったんだけど……、もしかして、夫は私に咎められることなく、まんまと新品のカメラを手に入れたってコト?

あぁ〜、やられたッ!