2012年6月16日土曜日

カメラケース

きのうのまんまとしてやられた感は、まぁ、自分に新しいレンズが来たということでこっちに置いといて、とりあえずつけてみたけど、手持ちのケースに入りませんの。
カメラを入れる物って、けっきょくはレンズの大きさで決まっちゃうんだよね?
家で照明当てて35㎜で撮る時にはカバーはいらないけど、外撮りだとガツガツ当てちゃうから、やっぱりある程度保護してくれる物がいるよね?


しょうがないので、ケース作りました。


合皮のスエード。中にはウレタンの入れ込んだから、ちょっとコチンと当てるくらいだったら、傷つかないかなぁ。でも、市販品のほうが中身がしっかり入ってる感じがするんだよね。はぁ〜、もう一回やり直しかなぁ…。


中はこんな感じ。


裏地はあったモノでやちゃった。ちょっとイメージとは違うけど、持ち出す前に着せておかないと心配なので、これで許してもらおう。何も着せてないよりは絶対…マシだよね。カメラを下に向けたとたん、ズームレンズががぁ〜っと垂れて出てくることも、これならないし…。

うふふ、なんか、ワクワクしてきたよぉ〜。次回東京にいった時には、カメラグッズ見に行くのが楽しみだぁ〜♪