2012年6月22日金曜日

庭の野菜でゆうごはん

それにしても、よく降りますねぇ…。台風4号がきてた時より、きょうのほうがすごいですよ。カミナリまでなっちゃって、ニガテな私はその場で固まってます。(☜ほんとにダメなんです…)

収穫した野菜で、晩ご飯。


料理したのは、ズッキーニとシシトウにマイタケ入れてニンニク炒めのみ。

エダマメは茹でただけ、ミニトマトは切ったまま。なんの味をつけなくても、野菜そのものの味がおいしくて、うれしくなっちゃいます。

報告が遅れましたが、すでにキュウリは何本か収穫しております。
とある日の晩ご飯。

かわりばえしませんなぁ(汗)。


今年のキュウリ、二本あればふたりり世帯で十分…と、それぞれ品種を替えて植えてみたら、これまたぜんぜん性格の違うキュウリで、おもしろいような、不思議なような…。ひとつはトゲトゲができるけど枝分かれしないで上に伸びていくし、ひとつはじゃんすか横から増えていくの。味は好みがあるけど、私はトゲトゲのほうが好きだなぁ。
トマトも全種類替えてみました。ミニトマトのアイコちゃんは、ほんとに甘くておりこうさん。今年は黄色いのがそれです。まぁ〜るいのもそれに負けないくらいに甘くて、トマトがあまり好きじゃない私も大丈夫!