2012年8月14日火曜日

アミュプラザ鹿児島

お天気はイマイチですが、きょうは整体の予約をしていたので、街まで出かけました。

私はマッサージみたいな揉まれるのが気持ちいいと全く思えないし、ゴキュッ!と音がするようなの直され方はすごく怖いので、こういう分野には足を踏み入れないようにしてたんですけど、腰痛が三か月も治らなくて、飛行機に乗るのも、東京滞在も楽しくなくなって、藁にもすがる思いで整体に行き始めたんです。でも、そこにまだ行ってるって言ったら、mixi友だちは「え?そこにまだ行ってるの?」とビックリするだろうなぁ。

実は、そこを教えてくれた人からさんざん「独特な先生だから…」と聞いてまして…、覚悟して5月半ばに行ったんですけど、「もぉ~ニンゲン的にどうなんだよ、この人?」っていう感じでして…。なに言われてもスルーしようと心にガードしてても、そう思うほど、まぁ~なんと申しましょうか…って人。
だから、2月から痛かった腰が治ったら、行くの辞めちゃえば、もう会うこともないし…と開き直って、「なに言われても聞き流して。これも修行、修行…」って感じで、何度か行ってました。

そしたら、腰痛はもちろん、肩こりも治るし、東京で歩きまわった足の甲の痛みも和らぐし、肌の調子は良くなるし、手先や足先の冷えも改善。長年の体型の悩みの前肩(前方に傾いていた肩先)も治って、すっごく姿勢が良くなりましたよぉ。これで、似合う服が増える。…っていうか、7YRのパターンからそのままおこせるッビックリマーク
そんなわけで、まだ続いてますよ。
これでその”お口”が良ければ、ぜったいお客さん多いはず…。

でもやっぱり、良くなるのがわかっていても行くのがとっても苦痛なので、毎回ニンジンをぶらさげてます。
ある日は、単館上映の映画。
ある日は、繁華街の空気を味わいながらノマド。
ある日は、おいしいランチ。
ある日は、ジュンク堂を隅々まで味わい尽くす。

こういうニンジンがないと、行動を起こせない…って考えると、やっぱり私って弱くて、自分に甘くんだなぁ~と、ちょっと情けないなぁ。

きょうのニンジンは、雑貨を見に鹿児島中央駅へ。

わおぅ!
天文館無邪気のしろくまの移動販売車が停まってますよ!


きょうの鹿児島中央駅やアミュプラザはとぉ~っても人が多い。そりゃ、夏休みですものね、お盆ですものね。今の時期に人がいなかったら、全然ダメじゃんね?
きょうはひとりじゃなかったので、いつもと違う目線でアミュプラザの中をぷらぷら歩いてたら、けっこういろんなお店があるみたい…。でも、洋服はイオンと同じように、どこでも同じような物しか置いてなくて、見ててなんだか疲れちゃった。私世代って、ほんと…買える服がないわねぇ。身長が低くて手足が短い自分のサイズがないのもあるんだけど…ね。

6月の雑貨ツアーでごいっしょした人たちが、ベルリンに着くや目の色をかえて猛ダッシュしてた『BIRKENSTOCK ビルケンシュトック』があったのにはビックリ! その時自分が履いてたのは『ALKA』で買ったドイツのコンフォートシューズで、それでじゅぅ~うぶん満足してたから、ぜんぜん購買意欲がわかなかったけど、日本だとこういう値段なのね。もっと真剣に見て、一足でも買って帰れば良かったかも…。(☜毎度毎度、海外から帰って後悔するわねぇ。行く前にしっかり下調べしないからこういうコトになるんだけど、して行くのはイヤなのよねぇ)

それと『Parts Clubパーツクラブ』が入ってた。なんで今まで気がつかなかったんだろ? 鹿児島にもあるんだったら、ちょっと足らない物を買いに行くのに助かるよぉ~!
先月の東京で、新宿ミロードの『Parts Clube』と、新宿ルミネの『貴和製作所』を行ったり来たりして、部品を買いましたもの。(最近は浅草橋まで行く元気がないのさぁ…)ここだけでは調達できない部材もあるので、やっぱり貴和製作所には行かないといけないけど…ね。

あとはね、『une nana coolウンナナクール』。
ルイヴィトンも草間さんとのコラボ商品が出てるけど、ここからもコンスタントに出てるんですよね。今回も新作がたくさんあって、おもしろそうだなぁ~と思って見てました。でもブラだけじゃなくてぱんつもペアで欲しいと思っちゃうんだけど、ここのぱんつ、素材のほとんどがポリエステル。なので、ちょっとあんまり好きじゃないなぁ。クロッチの内側の一枚だけはコットンかもしれないけど表記はナシ。
んで、値段も草間さんがついてるからっていってヴィトンのように目が飛び出るほどの高価格になってはいないんだけど、なんとなく…買い損ないました。

いろいろ見て回って、バスで帰宅。

夕食は、とっておきの冷たい甘酒をあけました。