2012年8月15日水曜日

岡山酒店に買い出し

きょうは、朝からいい天気。
でも、きのうはいい気分でビール片手に晩ご飯を用意し始めて、そのまま延々飲み続けで二日酔い。あんまり量も飲んでないし(えぇ〜!?)、混ぜて飲んでないので、それほどヒドくはなくて、少し頭が重い程度ですがねぇ。起きて下に降りて、高血圧の薬とホルモン剤とヘパリーゼを大量の水をいっしょに流し込んで、洗濯機を回して…ベッドにリターンして二度寝。ダメ主婦でございますしょぼん

なんと、夫はきょう休みだってコトにきのうの夜遅くに気づいて、ちょっとザンネンな気分。いるのがイヤだっていうわけじゃなくて、子どもが同級生のご近所さんとこの子が明日戻ってっちゃうって聞いたので、夜にご飯食べようって話しを彼女としてたのよぉ。居ると、さすがに出にくいでしょ。
いるのがわかると「だんなさんも連れてきてよぉ〜」って言われるのがわかってるし、そう言われると断わりにくくなっちゃっうし、父親がいると子どもたちもしゃべりにくい事があるし…ねぇ。「他の大学の話しとか聞きたいなぁ〜」って言ってたけど、この帰省中は縁がなかったのかもなぁ〜、またの機会に期待しよう…。

そんな気分のまま、買い出しに出かけたら…、

どっかぁ〜ん!

風があまり吹いてなから、見事に上がってますなぁ。


5分もたてば、こんなふうに形が崩れていっちゃいます。


きょうは、最後のワインを開けちゃってうちのワイン置き場がすっからかんになったのと、きのうの甘酒がおいしかったのとで、交通局近くの『岡山酒店』さんに買い出し。

でも、甘酒は予約分で完売。残念無念…。
しょうがないので(なにがしょうがないんだかにひひ)、ワインを大量にオトナ買いしました。もちろん、そのために車に、ワインの箱も入れて行ったんですものぉ。帰省してきた子ども用においしい焼酎も一本追加して、これでしばらくは大丈夫音譜

とってもステキなお店とご夫婦の雰囲気で、私はこの頃、他のところでワインを買う気になれません。
『岡山酒店』
鹿児島市荒田1-16-28
電話099-254-4784

営業時間やお休みは、ケータイサイトhttp://pto.jp/k/128から見られます。 
☜ここを写しても飛べます。