2012年10月14日日曜日

ごはんで元気に

なにから手をつければいいのか、アタマが働かないまま…時間だけ過ぎちゃってます。
いろいろテキパキできる人がうらやましいしょぼん

ちょっとだけひと山超えた(気がする)ので、異国情緒を感じるお店でお昼。

なにが書いてあるんだろ目
これってメニューなのかすら、わかんないあせる

何事にも時期があり、タイミングが大切なんだなぁ〜…と、やっとこの年になってしみじみ思います。
なんかねー、うん、いろいろ…。

今回の帰省も「なんじゃそりゃ??」な事がいくつもあって、すごく腹を立ててしまいました。顔を見せるだけで喜んでもらえるのは親くらいなんだとわかっていながら、なかなか帰省しない所以は、こうなるのがわかってたからだったりするんだよね。
はぁ〜、こういうのってみんなどうしてるんだろ?

日本語で書いてあるメニューもあるので、ちゃんと頼めました(爆笑)。

バッタイと卵のせご飯。


タイ料理って、右手にスプーン、左手にフォークで、スプーンがナイフ代わりなんだと授業で習いました。だから、スプーンで切れないお肉などは、あらかじめ一口大に切ってサーブするんですって。聞いた時にはピンときませんでしたが、これだけ薄いスプーンだったら納得。
同じご飯と麺の文化でも、ずいぶん違うもんですねぇ。

さ、おいしいご飯食べたら、元気になれましたよ。
明日も、がんばりましょ音譜