2012年10月17日水曜日

がんばったね

ふぅ〜っ…と、ひと息ついてます。

今回の旅は長かったぁ!メチャ疲れてるよ。30分で準備して10日間でたったこれだの荷物って、なんていうか『オンナ捨ててる』気がする(爆笑)。でも、わたしらしいけどね。
それにしても、パソコン&auのiPhoneをお供させてるので、どこでもネットがつながってほんとに助かりました。
行き当たりばったりで出て帰りの飛行機を予約してなかったんだけど、夏休みや連休じゃないので、いつもより二千円高いだけで、ネットでカンタンにとれました。
もちろんそういうのってスマートフォンでもできるんですけど、極度の近視にろーがんまで入ってきちゃって、目を細めても遠くにしても、ピントが合う位置がないのですよショック!


この日のスカイツリーは『粋』。
紫の『雅』に、なかなか巡り会えないわたしです。


ここの撮影ポイントを教えてくれた子が、ほんとにほんとに…がんばりました。
本番はこれからなんだけど、その準備を人任せにせず全部ひとりで。それって、とてもわたしじゃできませんよ、うん…。ほんとにエラいと思います。

調べて、場所に行くなりメールするなりして、連絡待って、書類などを準備したり、不足分を用意して、またメール出して、帰ってくるその返事で次へ動いて…の繰り返しで、連日聞いてるだけでもこっちの胃が痛くなりそうでした。

こういうのを請け負ってくれるが居るみたいなんですけど、そういう人に丸投げしたい気持ちよぉ〜くわかります。お金でなんとかできる部分だけでも、人に頼めばずっと楽なのはわかっていながら、スパルタかあちゃんは「自分でできるならやってみれば?」と心を鬼にして突き放したんですよ。
いやぁ〜、自分が動いちゃうほうが、様子を眺めてるよりずっと精神衛生上いいよぉ。毎日痩せる思いでした(頭痛と胃痛はきたけど、ぜんぜん痩せなかったけどね汗)。

さて、その一連のことを、本人がそのうちまとめ記事を書くといいなぁ〜…って、思ってます。
今度の助けになったのも、誰かが書いた経験談のブログだったり、まとめ記事だったりしたみたいなので、次の人のためにそういうのだけを書いたサイトを立ててもいいような気がするなぁ〜。

…と思ってたら、顏見た時に、本人がそうするみたいな事を言ってて、かあちゃんはほんとにうれしいよドキドキ

またこの子と、ここに戻ってきたいな…。


ひとまわりもふたまわりも成長した子、これからの試練にも勇気を持って立ち向かえますように…。