2012年10月16日火曜日

移動日

ほんとに、連日バタバタしてて、お恥ずかしい…。

わたし…不安になると何も手につかなくなってしまうんです。ひとつのことが頭をぐるぐる回るだけで、なんにも解決できなくて…。あぁ〜、こういうの、ニガテだ。
そういう時はゆっくり「この不安はなにからきてるのか?」って、落ち着いて深呼吸しながら考えなきゃ…パニックになっちゃいます。あぁ〜、どうにかならないのかな、この性格。落ち着いて目の前のものをひとつずつ…やってくしかないんですね。うん、がんばるよ。

きのうは移動日。
今回は宅急便しなかったので、鹿児島⇒博多⇒広島⇒東京の、全日程の荷物を機内持ち込みサイズのトランクに詰め込んで、ホテルをチェックアウト。

その重いトランクを引っ張って、蔵前でカメラストラップのプラスチックのパーツや、カバンの金具を買って、浅草橋でアクセサリーパーツ見て、浅草にもうひとつ用事を済ませて、汐留。

新橋の地下で、こんなもの見つけちゃいました。
タチコマ〜しょぼん


汐留での用事が良い結果で済んで、ホッとして急にお腹がすいてきちゃった。
なにを食べようかさんざん迷ったけど、ランチ時間を過ぎちゃった消去法でKollaBo銀座店。

同行者が「しばらくナマモノは食べられないかもしれない」と言うので、カンジャンケジャン。
心置きなく召し上がれ。


あとは、いつもの薫製サムギョプサルと、生マッコリ。生マッコリは瓶をふたつも飲んでしまいました。だってここの生マッコリは、メチャ美味しいんだもん。甘くなくて、スッキリしてて、絶対おすすめだよ!


もうちょっと時間があったので、買い忘れの補充に銀座伊東屋へ。

で、そのあと羽田空港から鹿児島へ。
夫が飲み会で遅くなると言うので、わたしもいつもより遅い便で戻って、荒田の『麦酒本舗』で一杯引っ掛けて、終電一本前の市電で、うちに帰りました。