2012年10月19日金曜日

家でぼんやり

朝からいい天気!
「きょうは調子がいい(はずだ)わ〜♪」と、早起きしてご飯も作って夫を送り出したのはいいけど、きのうからの急な冷えとちょっとした”心配ごと”で、ゆうべは寝が浅く、二度寝もしそこなって、朝からダラダラしてます。
喉にちょっと違和感があったり、頭の重い感じがするんだけど、まぁ、こういうオトシゴロのような気もするので大丈夫。ちょっとホッすることもあって、気が抜けてるのかも…。

まわらない頭で考えてたら、急に思い立ってレーシックしようと思って眼科に電話かけてみた。
でも、電話の対応がトロくさくて、一気にやる気が萎えて辞めちゃった。言ってる事がちゃんと伝わらない受付(看護士?)だったら、やっぱり心配だもんね。もうちょっとどうするか…慎重に考えてみるわ…。どっちにしても、免許更新があるから見える状態にはしないといけないから、あまり悠長にしてられないんだけどね。

きのうのランニングの練習は、200m登坂走だったけどそれは丁重にお断りして(笑)、40分間弱たらたら平地を走ってました。そのあとはの筋トレは、腹筋を集中的に。つい…得意の大腿で持って行っちゃうので、それだけ気をつけてていねいにやっていきました。このあいだ受けた筋肉量の検査結果が去年より良くなかったからガックリしてたけど、気を取り直して筋力アップに取り組みます!

さて、夫は今日も明日も、おそとでご飯なんだって…。
『麦湯本舗』が新しい樽を開けたってツィートしてたし、ひとりで街まで行ってこようかなぁ?