2013年3月12日火曜日

どうすっかなぁ

きょうは用ができて街までいってきました。

んまぁ、ひとりの日だし、用事もあるし…で、とろぉ〜っと…してきたわけですが、なんだか肩すかしというか、いろんな自分の思惑とまわりがズレちゃってる日…っていうか、うまく噛み合ないような…そんなかんじ。

「どうしよう…」と、ちょっと弱っちゃった。

ふと…思いたって、知人に教えてもらったお店でお昼。


落ち着いたお店の雰囲気で、しばし休憩。

ひとりじゃもったいないな、誰かと来たかったな。そんな気持ちにもなったけど、こういう時はゆっくり自分と向き合うほうがいいよね。



ひとつひとつの心遣いが、きょうの気持ちにしんみりします。


ぜんぜん深刻なコトじゃないから心配しないでね。ひとつずつは他愛もないことだったりするのよ。

ただ…とっても要領と頭と思い切りが悪いから、どこに進みたいのか、その糸口も方向性もつかめない自分と対峙してるだけなのよ。まだアタマの中がまとまらなくてじょうずに文章にできないけど、そのうちぽろぽろとこぼれ落てくるからだいじょうぶだよぉ〜。

全部は書けないけどカンタンなほうは…、できると思った時間に先方のタイミングが合わないとか、ほしかった布や材料がなかったとか、本を買えなかったとか。迷いに迷った本なら、交通費考えたら両方買っちゃえばいいかもしれないけど、そこまでの経済力が自分にないのも悩ましいところだったりするんだけどね。

そういう人から見たらぜんぜんどーでもいいような、細かい事。でも重なるとめんどう、自分の気持ちが…ね。

あ…、でもコレは外側の事。どうにもならないのは自分の中の話。
その話を聞いてくれる人、随時募集中デス(爆笑)。とっても迷惑な友だちですけど、どうかひとつ、よろしく…。

そういう調子でして、帰宅してきょう出かけてかたづいた内容と使った時間を照らし合わせると、驚くほどなにも進んでないわけですよ。これが仕事だったらどうしようもないよね…と、ガックシ。
まぁ、自分で考えながらひとりで動くんだから、そんなムダな時間もわたしの栄養かも…。

ではまたあした、がんばりまっしょいチョキ