2013年3月13日水曜日

どうすっかな(その続き)

きのうは元気ない記事…書いちゃいましたが、へこんでるわけでもずぶずぶ落ち込んでるわけでもないので大丈夫。ご心配いただいてありがとうございます。

なぁ〜んも考えずに思い切りよくやっちゃう…と思われがちですが、石橋叩いて割っちゃうほどなのですよ。
こういう自分の性格をなんとかしたいと思うけど、これが”正真正銘のわたし”なんだなぁ(涙)。いろいろ突き詰めてじっくり考えて、納得してからでないと動けないのなら、そのまんまの自分をそのまま受け入れてゆぅ〜っくり動いていけばいいじゃん…って、ブログを書きながら思いました。
毎度のことながら、考えをまとめるのにおつきあいいただいて…ありがとうございます。

さて、きょうはひさしぶりに激しい雨音で目が覚めました。あぁ〜、テンション下がるぅ。
でも気を取り直して、過ごしてきましょ音譜

きょうはプール。ここんところ欠席せずに半期行けたことがなくて、残念なの汗
子どもがまだ小さい頃は、お休みするなんて考えられない事で、皆勤賞を何度ももらってたんですけど、ここ数年は半分いければ御の字という状態。子育て中より時間的には余裕があるはずなのに、東京行ったり、広島帰ったり、ロンドン行ったり、ベルリン行ったり。ひどい頭痛や体調が悪い日もありました。

この半期は、完全に東京のお稽古がなくなって前より休まないで行けたけど、やっぱり皆勤賞にはなりませんでした。あぁーもったいないよ。
「申し込んじょかんと、練習しにいかんのじゃなかけ」と、仲間に背中を押されて続けてるけど、昔の自分からは考えられないほどちょっとザンネンな参加率ですわ。

「お休みしたのを他の時間に振り返れるシステムになりましたから、ぜひ、来てくださいね」とコーチ。
うわぁ〜、ありがたいですっ!

実はここのカルチャー、だんだん講座生が減ってるんですよ。こういうふうに利用方法を変えて、流出を止められるといいんだけど…。
せっかく施設があるんだから、いい具合にみんなが楽しんで、経営もそこそこできる方法ってないのかなぁ?なかなか鹿児島だとむずかしいのかなぁ…。

でもねコソッと正直な話しちゃうと、ここに限らずなんともうしましょうか…”なかみ”がねぇ。私がなぜわざわざ東京にお稽古しに行くのか…の所以が、このあたりにあったりするんだよね。「あるだけマシじゃん」って程度のお稽古に通うほどの、ヒマと金は私にはないのですよ、ほんとに…。
そこらあたりが良くなったら、鹿児島のお稽古ももっと変わって、楽しくなって人も集まりそうだけど、なにしろいろんな意味で『人』がなぁ…。

先日見学しにいった、とあるカルチャー教室のそばには公園がありました。


この桜は満開。


先生はいい人だったし、授業の内容もマル。だけど…ね、通ってる人たちの雰囲気がややニガテでした。やや…はネコかぶってるなぁ。ぶっちゃけ言っちゃうと、関わりたくない人が数人。なんにも聞かない(理解しようとしない)で勝手にやっちゃうおじさんや、(そういうことをさせようと先生は思ってないのに)自分の意見を押し通すおばさん、ひとつのテーブルでかたまって他の人たちと一切関わらないおばちゃんグループ。
あぁ〜書いてたらその時間の苦痛がよみがえって、背中がむずむずしてきたよぉガーン
うーん、鹿児島じゃむずかしいかなぁ。近場の福岡まで探しに行くかなぁ…。でも移動時間と費用は、東京も博多もあんまり変わらないんだよなぁ。

桜見てたら、そろそろお花を撮影しに行きたくなりました。
あ…、それより早く庭の準備に取りかからなくっちゃ、ぜったいマズいよ汗
もうジャガイモ植える時期だもん(☜桜が目印なのです)。雨上がったらがんばる!

でもきょうは雨だから、外仕事はムリ。ひとりでいらんことグジグジ考えてないで、撮りためた『シャーロック』見ましょラブラブ
ではまた。