2013年3月14日木曜日

Sherlockにハマった

きのうはあれから『シャーロック』を見てました。

いやぁ〜、シリーズ1はそれほど思わなかったんだけど、今回はきょわい。
ひたひたと怖さが迫ってくる系のがまったくダメだから、もぉ〜Twetterでも「ぎえぇ〜!」とか入れてしまいましたよ。
私がホラーがダメなのはみんなよく知ってると思うけど、「え?そこまでですかぁ」って思っちゃうよね。うん…この程度でもつらいわぁ。

でもねぇ、そのぶんシリーズ1には感じなかったシャーロックにノックアウト。
ベネディクト好きになっちゃったかも。あぁ〜ん…コリンごめんねぇ。(☜あやまってどうなる(爆笑)) だって、Twitterもフォローしちゃったし(爆)。

興奮しまくって東京在住の子にメールしたら、こんな画像送ってきた。


え?


意外に、おちゃめな人のようですねぇ。
うーん、台湾ドラマでもそうだけど、俳優さんにどっぷりになっても役柄が好きなだけで、本人までハマり込むのはコリンあなただけよっ!

などと言いつつ、本屋を覗くと…、


きゃぁ〜ラブラブ


あぁー、ダメよっ、やめて…。
おとなで買えちゃう資金があっても、こういう物まで手を出しちゃダメよ、うん。

実は、肩や上腕に部分的に革を使ってるジョン(ワトソンくん)のジャケットも素敵なのよ。カットとかバランスがとってもいいの♪
ずっと以前、ネット界ではゆーめーじんな知人が「これいいね」って言ってたのを、思い出しちゃったよ。さすが、おしゃれさんでセンスのいい彼らしい。目のつけどころが違うわ。あぁ〜元気してるかなぁ、また会いたいなぁ。

オッと…、話がズレた。

「シャーロックいいわぁ。コリンごめんねって感じだよ」と、Skypeでロンドン在住の子としてたら、「おかあさん好みの高い声じゃないよね」

あ…あのぉ、吹き替えのNHK見てるの。

「なんでぇー!?」
だってさぁ、録画したら音声が切り替わらなかったんだもん…。っていうか、あの早口を始めっから英語だけの字幕なしってムリだから。

そしたら、顔見たいと思ってもいつもカメラをなかなか繋いでくれない子なのに、さっとビデオ画面に切り替わって「ほれほれぇ〜〜♪」と。
なんのこっちゃろかい?と、パソコン凝視したら、ケータイをこっちにむけてるの。

なに?画像?
どっかで見たような…その赤い幌。SPEEDY'S?

「むふふふふ…」と、フテキな笑いをする子。

げっ、もしかして221Bの隣のサンドイッチ屋?



えー!撮影場所じゃん、そこーっ!

あぁーん、またロンドンに行く理由が増えちゃったよぉ。弱ったなぁ…(☜ちっとも弱ってないふう)。

そうだ、同じようにハマってくれる人、熱烈歓迎大募集します。
ツタヤでレンタルもできるようですし、うちにきてもらえばお見せできますよぉ〜!
ぜひ、ご連絡くださいませっ♪