2013年3月31日日曜日

のんびり日曜日

週間天気予報では、この週末まで天気が持たないって言ってましたけど、晴れましたねぇ〜。きょうなんて絶好のお花見日和だわ。

さて、このあいだヘロヘロになりながら耕してせっかくきれいにした庭、その夜に猫がトイレに使ってましたの。もー、見たとたんクラクラしましたよ。

そりゃ…ふかふかで使いやすい状態でございましたでしょう(涙)。
あぁ〜ん、早いうちに黒マルチ貼っとかないと…。でもきょうはできないの。



植え替えて三年目のアスパラガス、株がしっかりして太いのが出てきましたぁ♪
奥の白いのは、出てきたばっかりの芽。これに土かけるとホワイトアスパラになるんだよね。

耕した次の日、左官屋さんがたっぷり山から黒土を運んできてくれました。エクステリアを改修して以来、ずっと気にかけてうちの庭を時々見にきてくれるんです。ありがたいなぁ。よく効く肥料も持ってきていただいたので、体調も気持ちも持ち上がってきた明日あたり、また庭仕事にかかりますね。

きょう、ワタクシは武岡のつばめ文庫に行ってきました。
とある知り合いがトークショーするということでおジャマしたんですけど、自分の予定していた空き時間でおもしろい話が終わるはずもなく、後ろ髪を引かれる思いでその場をあとにしましたよ。

だってさぁ、用事があるからって東京までヒッチハイクで行くかぁ??
自分んちからてくてく歩いて田上インターまで行って、そこから銀座三越の前までヒッチハイクで行っちゃったんだよ。わたしも変わってると思ってるけど、世の中にはもっとおもしろい人が居るもんだねぇ〜。
帰路はまた次回お広めしてくれるそうなので、また…行っちゃおう。楽しみだわぁ。

この古本屋さん、旅を中心にした古本屋さんですが、他にもいろいろ置いてらっしゃるようです。よかったら覗いてみてください。
こちらのブログがとてもおもしろいようでございます。ヒッチハイクの一部始終なども掲載されてるようです、一度ご覧ください。

きょうで今年度も終了。
またあしたから、がんばろっ♪