2013年4月24日水曜日

ありがたいなぁ

なんだか寒くないですか?
鹿児島でも夜は暖房入れたくなるような気温が数日続いています。お住まいの場所ではいかがですか?
きょうは朝からしとしと…しっとり雨です。
苗を定植した庭にはちょうど助かってますが、きのうの夜みたいな寒さのままだとちょっと心配だなぁ…。

…とか書きながら、外に出たらもわっとした空気。
きょうは気温が上がりそうですね。

友だちから「迎えにいくからね」とメール。
仲間のどっちかが、毎週、足なしのわたしを拾ってプールまで連れてってくれるんですよぉ、ありがたいことです。

わざわざ停まってくれるのも悪くて「バスでもいけるから大丈夫だよ」と返したら、「こうやってmomちゃんにメールしとかないと、自分がサボっちゃいそうな気がするのよ。だから気にしないで。いっしょに行こ!」って。

あぁ〜、雨が降るからメンドーだなぁ。
いろいろアタマの中でぐるぐるしてる、あんなこと…こんなこと…で気持ちが落ち着かないから、行くの辞めようかな…。
なんか体調も今イチだしなぁ。

…などと自分に言い訳して、後ろ向きになってるのは私だけじゃなかったのね…。



週末は岩牡蠣獲りですよ。


この体力のない自分が手伝いになるかどうかわかんない…っていうか、ぜったい足手まといだと思うのよねぇ。おもいっきりきゃわきゃわ♪楽しむ自信はあるんだけど…(爆笑)。
戦力にはなれなくても…せめて誘っていただいたかたに迷惑をかけないように、ドロナワで少しでも体を動かしたり、水に慣れといたほうがいいわよね。
…そんな気持ちで、気乗りのしない自分に喝いれて、いそいそとプールの準備。

では、いってきますねぇ〜音譜