2013年5月31日金曜日

ホッとひといき

きょうは東京最終日。

きのうは、子どものひとりとタイミングよく会えてランチできたり、あこがれのステキな人とお酒が飲めたり…、しあわせな日になりました。
美術館はみっつ、四展示見られました。「見たいなぁ〜」と思いながら、うちでグズグズしてるなんて私らしくなかったから、ちゃんと見られてとってもうれしい。

これでこそ、本来の”いつもの自分”!
うん、よしッ!

しかも、この日のうちに子どもの荷物をとりに行くという今回最大のミッションが終了。きょうはとっても気持ちが楽です。

ひとの物を本人不在で触るのがとても苦手で、行く前から胃がキリキリ痛くて、胃薬が必要なほど緊張していました。(夫のポケットの中身さぐるとか、子どもの部屋にあるモノを学校に行ってるあいだに点検するなんて、私にはとてもムリなのですよぉ)
部屋について探すけどわからなくて弱ってたんですけど、もしかして起きてたら助かるなぁ〜って、ダメ元でメールしたらぐうぜん起きてて、明け方の現地とSkypeつないで、動画で「これ?」「こっち?」と話しながら選べたのでよかったぁ。
でも、これでもヌケがあったらごめんね…。。

きのうはとても寒くて、七分袖のTシャツにカーディガンでも鳥肌でちゃって、ブルブル震えてた6年前の夏のロンドンを思い出しましたよぉ。


腕を抱きしめながら、入場待ちしてた『あ展』。


今日は晴れてとても暑い予報になってるので、しっかり日焼け止め塗って、でも誰にも会う予定がないので軽めのメイクで…。きのうハシゴできなかった写真展に行ったり、百貨店のショーウィンドウを楽しんだりしてきますね。

ではいってきまぁ〜す。